top of page

デイケア

みなさんみなさん、こんにちは! トコ助産院の佐藤です。



3月の、あたたかなある日。 Aさんがデイケアにおこしくださいました。


妊娠中から、赤ちゃんを気持ちよく育てたい!と まるまる育児を学ばれて臨んだ育児。 Aさんは、出産直後からバスタオルでつつんだり おひなまきを実践されておられました。



実際にやってみて実感したのは 「よく眠る」だったそうです。 おかげで、自分も時間を確保して 家事と育児を両立。


でも、実践するうちに 「こういう時はどうしたらいいのかな?」と 迷ったことがあって、 それを知りたいと、デイケアをご利用くださいました。



トコ助産院に到着してから 沐浴をして、授乳をして おひなまきすると・・・スヤスヤ~👶 気持ちがいいのでしょうね、 すぐに眠りに入りました( ´艸`)


赤ちゃんが寝ている間に、お母さんの身体をケア。 おとなまきして赤ちゃんと一緒に リラックス🍀


「赤ちゃんって、こんな気持ちで おひなまきされてたんだ! ぎゅっとされて、きついかなーと思ったけど 気持ちいい(@_@)!」 と、赤ちゃんの気持ちを味わいましたよ(^_-)-☆


Aさんは 「自宅で赤ちゃんのお世話と家事に追われる毎日で 自分の身体のケアもしなくちゃ!と思っているけど、 赤ちゃんの事で精いっぱい。 どうしても、自分の事は後回しになってしまって」 と、おっしゃっていました。


きっと、同じ状況のお母さんは たくさんいらっしゃることでしょう。


トコ助産院のデイケアは、 お母さんが今したいことは何かな? 助産師がいるから、してみたいことは何かな?をお聞きして その日のスケジュールを一緒に考えます。


・後回しになっている、自分の身体をケアしたいな… ・授乳がうまくいかないんだけど、なんでだろう? ・おひなまき、やってみたけど困ってる… そんな時は、 どうぞトコ助産院のデイケアをご利用ください(^^♪ 助産師が心を込めてお手伝いいたします。


デイケアのご案内はこちら⇒☆

閲覧数:4回
bottom of page