おとなまき体験会 開催しました(^O^)/

こんにちは。 健美サロン渡部です。


7月7日、七夕様の日に おとなまき体験会を開催しました!


この おとなまき 今まで、数々のテレビ番組で紹介されてきました。


「ほんわかテレビ」、「有吉ジャポン」、 「TBSテレビ Nキャス」、「す・またん! / ZIP!」などなど。 本当に、ありがたいことです。


こちらでも詳しく紹介しています➡


今日、ご参加いただいたみなさんに おとなまきをどこで知りましたか?と尋ねると みなさん 「ほんわかテレビ」! 関西のみなさんに愛されている番組なんですね(^O^)/


今回も、満員御礼、5名のご参加でしたヾ(≧▽≦)ノ おとなまきの発祥は、実は おひなまき➡ なんです。


赤ちゃんが、まるでお母さんの子宮の中にいるような まるい体勢ですごしていると とても気持ちよさそうな顔をして、よく眠ります。


その気持ちよさそうな顔を見て うらやましくなった助産師さんが、 「大人も、まるく包まれたらどんな感じなんだろう」 と、大きい布で大人をまいてみたのが はじまりなのですよ。


さあ、では始めましょう。 まず 自分の体の声を きいて… 首を守る「首枕」をつけて…


お互いに巻いたり、まかれたり。

「ここを結んだら、気持ちいい?」 「もう少し、しっかり包んでみてくれる?」


「こうやって 揺らすと気持ちいい?」

そんなやり取りをしていると 徐々に体が ほぐれていきます。


「ええ~!?自分で?難しそう…」 と、思うかもしれませんが、大丈夫。 ちゃんと、私たちがお手伝いいたします(^_-)-☆



その後は、お待ちかねのリラックスタイム。

自分が好きな包まれ方で

自分がなりたい姿勢で

動くのも よし

じっと横たわるのも よし

眠るのも よし


深い リラックスを体験していただけたようです。



このあと、こんなご感想をいただきました。


布に包まれていた状態から、 結び目をほどいて解放された時、 「あ、私、この世にうまれてきた意味が解った。 いろんなことを、体験するために この世界にうまれてきたんだった」 って、思ったんです。


赤ちゃんが 子宮の中にいるような感じを ちょっとだけ再現した おひなまき と おとなまき。 大人も、お腹の中にいた時の気持ちに 戻れるのかもしれませんね💖



赤ちゃんに戻った気分で 心と体をリフレッシュ! 生まれ変わった気持ちで また、毎日を過ごしていきましょう!(^^)!




おとなまきに包まれて、 この気持ちよさを体験してみませんか? そして、日々の体メンテナンスに取り入れてみませんか?


京都トコ会館では おとなまき体験会 受付中です おひなまきされた赤ちゃんって、どんな気分? 家族で参加したいけど、大丈夫? ミイラみたいで怖いけど、興味深々! そんな皆様のご参加、お待ちしています(^_-)-☆


7月21日(金)予約受付中

8月4日(金)予約受付中9

月15日(金)予約受付中


対象 大人(助産師が講師を務めます!妊婦さんもどうぞ!) 参加費 3,240円 定員 6名 持ち物 ・体操用マイピーロ ・おとなまき(180cm) ・フェイスタオル

※体操用マイピーロ、おとなまき(180cm)をお持ちでない方 各540円でレンタルできます ※購入も可能です!! ・体操用マイピーロ L 4,104円 ・おとなまき(180cm) 6,480円

服装 ・動きやすい服装


お申込み・お問合せ 健美サロン渡部まで TEL 075-257-5373 メール kenbiclass☆yahoo.co.jp ⇒☆を@に変更して、下記を記載の上、送信してください。 ・お名前 ・年齢 ・携帯番号 ・妊婦の方は、週数


お申込みお待ちしております!!


5回の閲覧