おとなまき体験会 開催しました!(^^)!

健美サロン渡部です。



全国的に真冬並みの寒さですね! 昨日は京都市内も、朝から雪が降りました


フワフワと舞っていたので 寒いながらも「綺麗だな~」と見とれていたのですが


自転車に乗ってこぎ出すと・・・い、痛い"(-""-)" 雪が顔に当たって痛いんです(+_+)


そして、体温で溶けて顔がびしょびしょ(*_ _) 体が冷えて、手足が冷たい・・・ 寒くて猫背になって、肩がこる・・・寒いよ~(´;ω;`)…


そんな時には、おとなまき! 布に包まれながら、体をうごかして血行を良くすることで 体がポカポカ温まりますよ!(^^)!


12月27日、おとなまき体験会を開催しました(≧▽≦)

今回は特別バージョン! なんと、おとなまきヨガのコラボレーション✨


おとなまきは、私 トコ助産院の 佐藤が、 ヨガは トコ会館3階にある ヨガスタジオFIVE EREMENTS の Aiさん⇒☆が担当です。


今日、参加してくださったMさん、Tさん。 おとなまきブログ⇒☆をみて 「これは、自分の中で何かがうまれるかもしれない!」 と、直感でおとなまき体験におこしくださいました(^ω^)



Aiさんの誘導で、ゆっくり呼吸をします。


自分の吸った酸素が身体中を巡って、細胞一つ一つに運ばれていく。 細胞から受け取った老廃物が、吐く息とともに身体から出ていく。 呼吸を繰り返しながら、自分の身体へ意識を向けていきます。


そして、スープをかき混ぜるポーズ。 座ったまま両足を開いて、 自分の足の間に置いた大きな鍋をかき混ぜるように上半身をまわします。 膝の裏や、腰が伸びて気持ちいい~



少し身体がほぐれたところで、いよいよおとなまきです。

どんな体勢が気持ちいいかな どんな強さで包まれるのが好きかな 包まれたら何をしたいかな


自分の身体と心にひとつひとつ、尋ねます。



今回、おふたりがたどり着いたのは 「おとなまきして、誰かに体を揺らしてもらう」でした。


Mさん 「まるくなる姿勢が、こんなに安心感があるとは・・・ 卵の中にいるみたいで・・・ ん?という事は私には、まだ破る殻があるってこと?」


Tさん 「人に身をゆだねて揺らしてもらうのが、こんなに気持ちいいなんて。 普段、ゆだねるってことがないから・・・ 私、思ってた以上にがんばってたんやな~」



おとなまきから出て、再びスープをかき混ぜるポーズをしてみると・・・ 「めっちゃ体が柔らかくなってるー(゚д゚)!

身体と心って、つながっているんですね。 今回の気づきは、まさに胎内内観! 自分をみつめて何かがうまれた、年の瀬のおとなまき体験会でした。




おとなまきに包まれて、この気持ちよさを体験してみませんか? 身体を心地よく、心を気持ちよく過ごしましょう(^○^)

京都トコ会館では おとなまき体験会 受付中です ご参加、お待ちしています(^_-)-☆

1月12日(金)予約受付中

2月23日(金)予約受付中


対象 大人(助産師が講師を務めます!妊婦さんもどうぞ!) 参加費 3,240円 定員 6名

持ち物 ・体操用マイピーロ ・おとなまき(180cm) ・フェイスタオル

※体操用マイピーロ、おとなまき(180cm)をお持ちでない方 各540円でレンタルできます ※購入も可能です!! ・体操用マイピーロ L 4,104円 ・おとなまき(180cm) 6,480円

服装 ・動きやすい服装


お申込み・お問合せ 健美サロン渡部まで TEL 075-257-5373 メール kenbiclass☆yahoo.co.jp ⇒☆を@に変更して、下記を記載の上、送信してください。 ・お名前 ・年齢 ・携帯番号 ・妊婦の方は、週数


お申込みお待ちしております(^^♪

6回の閲覧