top of page

おとなまき体験会、開催しました(^O^)/



日没が早いですね。 あっという間に、夜がきます🌚 夜が長いと、

ふと自分の人生について 考えてしまう・・・

なんて、ありませんか?



11月17日、おとまなき体験会を開催しました!


参加してくださったAさんとBさんは 「胎内内観」を通じてお友達になられたとのこと。

Aさん 「胎内にいるって、どんな感じなのか、おとなまきで体験したくて!」


たいないないかん??


私、初めて知りました。 胎内内観というのは…簡単に説明すると


自分を客観的に見ることができると、 ありのままの自分や現実を肯定的に受け止めることができるようになります。 そんな柔軟でしなやかな心をもって 胎内での体験を味わったり、母親との出来事を振り返ったり、 相手の立場で物事を考えることによって、気付きを得ること。 …ということでした。


な~るほど~( ..)φメモメモ 自分を知って肯定的に受け止められる心と 胎内で抱きしめられていた経験というのは 繋がっているんですね!


早速、お二人をまきまき。

















Aさん 「見た目より窮屈な感じがしない、むしろしっかり包まれると安心感がある!」














「これ、瞑想するにもいいですね~」



Bさんの 「座禅を組んだまま、まかれたい」というリクエストにお応えして…


















「なかなか、いいですねえ~」




前屈も、こんなにできるようになりましたよ!(^^)!

まきまき前👇











まきまき後👇指が床についた!











赤ちゃんの気持ち…いえいえそれを遡って 胎児の気持ちを味わっていただきました。



もともとは、赤ちゃんの「おひなまき」からはじまった「おとなまき


大人になってからは思い出せない、胎内での経験。 深い深い 遠い記憶で思い出せないけれど 忘れていない、胎内での経験。 それを、なんとなく体の感覚として思い出せるようなおとなまき。




おとなまきに包まれて 身体の声をききながら 自分の内面をみつめる…そんな秋のひと時を過ごしてみませんか?



京都トコ会館では おとなまき体験会 受付中です ご参加、お待ちしています(^_-)-☆


12月15日(金)予約受付中

1月12日(金)予約受付中


対象 大人(助産師が講師を務めます!妊婦さんもどうぞ!) 参加費 3,240円 定員 6名

持ち物 ・体操用マイピーロ ・おとなまき(180cm) ・フェイスタオル※体操用マイピーロ、おとなまき(180cm)をお持ちでない方 各540円でレンタルできます ※購入も可能です!! ・体操用マイピーロ L 4,104円 ・おとなまき(180cm) 6,480円服装 ・動きやすい服装



お申込みお待ちしております(^^♪


閲覧数:14回
bottom of page