top of page

おとなまき体験会、開催しました(≧▽≦)

健美サロン渡部です。



平昌オリンピックも後半ですね。 日々、アスリートたちが熱戦を繰り広げています。 あんなに体が動いたら、さぞ気持ちいいだろうな~ ・・・と、思っちゃいます。



身体を 短時間でほぐすことができて かつ 気持ちよくて その上 眠れるほどリラックスできるもの。 それが、おとなまき なんです✨



2月7日、おとなまき体験会を開催しました(≧▽≦)


今回も、おとなまきとヨガのコラボレーション✨

おとなまきは、私 トコ助産院の 佐藤が ヨガは トコ会館3階にある ヨガスタジオFIVE ELEMENTS の Aiさん⇒☆が担当です。


今回、参加してくださった皆さんは 全員がヨガの経験者。 日頃から、自分の心身に意識を向けた生活を こころがけておられます。

開始まえにお話をうかがうと 「このポーズが上手になりたいんだけど 股関節がいまひとつ動かしにくくてできないんです」 と、自分の体の「ちょっと苦手」を よく把握されていました。


その、各人が上手になりたいポーズを確認して・・・ おとなまきスタートです



ひとりひとり、得意なポーズが違うように、 おとなまきの「つつまれ方」も違います。


どの包まれ方が好きなのか、気持ちいいと感じるのか。 自分の体にききながら、つつまれていきます。

ピッタリとつつまれたら どんな気持ちですか?

どうしたいですか? 自分の体と会話する時間です。

そして、深いリラックス。 寝息も聞こえてきます。 


おとなまきからゆっくりと・・・ まさに「うまれて」きたら


さあ、どんな感じでしょう?



立ち上がってすぐの、ひと声。 「グラウンディングが、すごい!」 「足の裏の密着感が・・・今までにない感覚!!」


そして再度、上手になりたいポーズにトライ。 「あ、できた!」\(◎o◎)/! いとも簡単に、ポーズが決まりました👍


おとなまきで体をほぐしてからのヨガ。 自分の身体との、今までにない出会いをお手伝いしますよ!(^^)!


体験してみないとわからない、この心地よさ。 一度、味わってみませんか? ご参加、お待ちしています(^_-)-☆



●ヨガスタジオFIVEELEMENTS主催のおとなまき体験クラス

※こちらは、ヨガ経験者が対象のおとなまきお試しクラスです

3月26日(月))予約受付中


●健美サロン渡部主催のおとなまき体験会

※こちらは、より詳しい説明や様々な巻かれ方を体験していただきます

2月23日(金)予約受付中

3月16日(金)予約受付中

4月21日(土)予約受付中


🍀健美サロン渡部では、おとなまき体験会を行っています。 3名以上お仲間が集まれば、体験会の日程以外の日時設定もご相談に応じます。

閲覧数:17回
bottom of page