RDMオンライン体験会開催レポート

こんにちは!

トコ・カイロプラクティック学院です。


一気に夏になったような暑さですね。

でも、なかなか出かけにくい、今日この頃…

皆さまいかがおすごしでしょうか?



4月28日、「RDMオンライン体験会」を開催しました。

急なお知らせにも関わらず、定員の15枠はすぐに満員に!

参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました。


(パソコンのカメラに向かう渡部博樹を撮れず…

当日のホワイトボードでお許しを…)

 


オンラインでの体験会は初めてで、緊張していましたが、

体操を進めるごとに、皆様の驚きの表情や、

OKサインを出して下さるのが見えて、安心しました。




ご参加くださった皆さまの感想を一部紹介いたします。


*体験会前に首から肩にかけて痛みと動かしにくさがあり、

特に首を前後と右に動かす動作に支障が出ていました。

体験後は可動域が広がり、全体的に出ていた痛みも部分的になっていました。

今後も教えていただいたことを毎日実践し、

どのように身体が変化していくか感じていきたいと思います。

腕立てのトレーニングもしていきたいです。

(40才女性)



*画面越しでもとても分かりやすく、

質問にも丁寧に回答していただいて勉強になりました!

(R.Yさん 17才 男性)



*2月下旬から外出自粛をしており、

運動不足で母子ともに身体が凝り固まっていました。

それが娘の言葉を借りると、“魔法にかかったように” ほぐれました。

胸が広がり、呼吸が深くなり、自然と良い姿勢で座れるようになりました。

毎日家族で続けます!

T.Hさん 40才 女性、10才、8才のお子様と一緒にご参加)



寝返りやハイハイ、ずり這いってやっぱり大切なんだと再認識しました。

自分の体の癖や使いにくいところがあるので、

毎日正しい体操をして動きやすい体に整えたいと思いました。

授乳や子育てで、首肩周りの凝りや腰の痛みがあったけど、

ハイハイや寝返りで、痛みは少し楽になり、動かしやすくなりました。

毎日、続けての効果が楽しみです。

少し体を動かしただけでかなり効果があり驚きました。

また開催して頂けると嬉しいです。

(Y.Uさん 35才 女性)



*講習に行きたくても、子どもがいてなかなか参加が難しい現状なので、

オンライン開催はかなり嬉しいです。

オンラインでも充分効果もあるし、理解も出来ました。

(Sさん)





ご好評につき、RDMオンライン体験講座は、

来週のゴールデンウィークから3部構成でお届けする予定です。

ご期待ください!

0回の閲覧