top of page

交感整体①初級 ボディケアセラピスト養成コース開催のお知らせ

「交感整体®(2009年商標登録済)」は、健美サロン渡部の院長渡部博樹が、人間の身体の神秘を見つめ探究したデータを基に、「交感整体」の理論と手技を体系化したものです。


「交感整体①初級 ボディケアセラピスト養成コース」では、基礎的な解剖学の座学と施術の実習を行います。

人間の身体の構造、機能を理解し、それらに問題が生じる法則・原理を学び、他者に対して、全身の関節や筋膜などにアプローチできる一連の施術の手技を習得することが出来ます。


セラピストの方はもちろんクライエントに、開業予定の方はメニューとしてすぐに提供できます。また、人の身体に触れるのが初めての方でも、ご家族やお友達に施術ができるようになります。


全講座を受講し、試験に合格された方には修了証を発行いたします。

また、交感整体①を受講することで、「交感整体②中級テクニックコース」「交感整体③上級体運動理論コース」の受講資格を得ることが出来ます。


【講座の内容】

①上肢(肩甲骨・鎖骨・骨格の構造1)

②下肢 (股関節・膝・足首・骨格の構造2)

③体幹 (脊柱・骨盤・筋肉と筋膜の構造)

④総合1

⑤総合2

⑥試験・解説


【受講料】

 *一括 151,800円  *分割 27,500円×6回  *ペア割(一括払いのみ)   条件 同居の家族であること(親子・夫婦・兄弟など)   1人目151,800円+2人目121,440円


【日程】すべて10:00~17:00


*京都

 5/19(日) 第1課程

 6/16(日) 第2課程

 7/21(日) 第3課程

 8/18(日) 第4課程

 9/15(日) 第5課程

 10/20(日) 第6課程


【定員】

 京都 14名


【会場】

 京都会場 健美サロン渡部京都サロン



【お申込み】

 下記の項目をご記入の上、kenbi_nagoya@yahoo.co.jpまで。

 ①希望日程・会場

 ②お名前

 ➂フリガナ

 ④住所

 ⑤電話番号

 ⑥メールアドレス

 ⑦職業


※お問い合わせは→こちら




bottom of page