New!「はじめての骨盤ケア」クラス~10月~

こんにちは^^

トコ助産院の助産師、中川です。


すっかり秋になり、色々なものが美味しい季節になりました。

栗にかぼちゃ、さつま芋…

旬のものを楽しみつつ、食べ過ぎないようにも気を付けて…




さて、トコ助産院では9月から

グループクラスをリニューアルしました🌟


先日、新しくなって初開催

はじめての骨盤ケアクラス(~27週)

を開催しました!



今回は、19週の初産婦さんが受講されました。

腰痛があるので、こちらのクラスをすすめられたそうです。


「骨盤ケア」についてはあまりご存じではなかったそうですが、お腹の状態を確認しながら、「骨盤ケア」を実践しておられました。セルフケアの体操では『妊婦でもこんなに動いて大丈夫なんだ!』と衝撃を受けたそうです。


体操のあとは、いつも左あがりだった子宮が真ん中にきて、柔らかくなっていることを感じ、『骨盤ケアがんばります。ふわふわな子宮を目指します。』とおっしゃっていました。

帰るころには腰痛もましになっておられました。



赤ちゃんにとって、ママの身体は自分のお部屋(子宮)を支えるお家です。

住み心地のいいお部屋づくりはママが笑顔で過ごせる身体であること。

早い段階から、骨盤ケアを実践することで、ママも赤ちゃんも健やかなマタニティライフを送れます。


「胎児ケア=骨盤ケア」を一緒にやってみませんか?

お待ちしています。


妊娠27週目までの方は「はじめての骨盤ケア」

28~38週未満の方は「妊娠後期からの骨盤ケア」にお越しください。

💖「妊娠中からのおっぱいケア」と3クラスをコースでご予約の方には特典もあります。


クラスの予定は👉ブログ

         助産院のカレンダー






閲覧数:17回