New!「妊娠後期からの骨盤ケア」クラス~10月~

こんにちは^^

トコ助産院の助産師、中川です。


日が暮れると、ひんやりする秋がやってきましたね。

それでも、昼間は暑さを感じるくらいの日もあり、こんな時こそ、セルフケアが大切です。






さて、トコ助産院では9月から

グループクラスをリニューアルしています🌟


先日、新しくなって初めての

妊娠後期からの骨盤ケアクラス(28~38週未満)

を開催しました!






復習をかねて、経産婦さんが受講されました。


夏は暑くて、腹巻やベルトをなかなか着けられなかった、と言っていたので、骨盤を支える体操や、日常生活での気を付けることなどを中心にお話をしました。

数年ぶりの3人目の出産ですが、以前はまるまる育児も実践されていて、今回は骨盤ケアから始めるとのことで、とても興味深く聞いてくださいました。


クラスの最後には『忘れていることが多かったけど、お産の進み方や、その時の骨盤の状態を知り、こうやって赤ちゃんが生まれるから、骨盤ケアが必要なんだとわかると、日常生活の質が変わります』と素晴らしい感想をくださいました。



安産のコツは赤ちゃんの通り道(骨産道)整備と、

その道を通る赤ちゃんの姿勢を整えてあげることです。

「上手に産んであげられるかしら?」と悩む前にまずは骨盤ケアで必勝安産!


「胎児ケア=骨盤ケア」を一緒にやってみませんか?

お待ちしています。


妊娠27週目までの方は「はじめての骨盤ケア」

28~38週未満の方は「妊娠後期からの骨盤ケア」にお越しください。

💖「妊娠中からのおっぱいケア」と3クラスをコースでご予約の方には特典もあります。


クラスの予定は👉ブログ

         助産院のカレンダー






閲覧数:17回