アーユルヴェーダ オイルトリートメント 癒しの会

自分へ向ける癒しの時間・・・

たまには、そんな時間を取ってみませんか?



ママが気持ちがいいがわかると、子どもの気持ちいいもわかる。



お子様は、ママの隣りで、子育てサークル担当の私が見守ります♡



セラピストはこの方・・・

いばらき けいこさんです(^^♪

https://www.instagram.com/p/CcNP8f6PYgB/?hl=ja


ヨガ、アーユルヴェーダーで、個人で活動をされています。

ママヨガも運営もされていたとか・・・




アーユルヴェーダ・アヴィヤンガオイルトリートメントって、一体、何???


アヴィヤンガとは、全身に温かい薬用のオイルを塗布し、浸透させる全身オイルトリートメントです。サンスクリット語で「愛のこもった手」の意味を持ち、寄り添うように手を当てていきます。 オイルは個人の体質や体調に合ったものを使用していきます。 「ツボ」をゆったりと刺激し、リンパや気血の流れを整え、全身の血管の詰まりや汚れ、溜まった毒素の排出を促します。 セサミオイル(太白胡麻油 キュアリングしたもの)のアヴィヤンガは、消化力アップ、皮膚や子宮の浄化、ヴァータの乱れによる不調によいとアーユルヴェーダではいわれています。

施術後は発汗を促すように体を温め、老廃物なのどの毒素の浄化を行います。

深いリラクゼーションと若返り。 心身をリフレッシュさせます。

便秘、肩こり、肌の乾燥、体型が戻りにくい、皮膚の炎症、疲れやすい、精神的には不安定になる。などの症状に有効です。



♢アヴィアンガの注意点・禁忌

●食事は2時間前に済ませください (消化が終わる頃)

●生理中時は要相談。

●オイル選びは体質に合ったものを選んでもらいます。お肌の弱い方などにはパッチテストをしてもらってから使用してます。

(↓ トリートメントをおこなえない方)

●妊娠中の方

●アーマ(未消化物の蓄積)がある方

●体調がすぐれない方(熱・咳・下痢・風邪の症状がある時)

●疾患がある方



けいこさんより一言🎤

産後は、アーユルヴェーダドーシャのヴァータ(風)が非常に高くなるようです。

インドでは毎日トリートメント。お勧めするようです。


アーユルヴェーダ、伝統的な手法で作られた スパイスや薬草を配合した無添加オイルを使用しますが、体調や体質に合うもの。

使用しているオイルはセサミオイルがベースです。


お母さんは、滋養が必要だけど、子育ては大変です。ついつい自分までも、と自分のことは置いてきぼりになりがち・・・一年後や数年後、かつての私がそうだったように、体調不良が現れないよう、何かお手伝い出来ること、とても嬉しく思います。



*2022/6/17(金) 10:30~12:00

*料金 2,750円(ハーブティー付き☕)

*持ち物 フェイスタオル、飲み物、髪の長い方は髪ゴム



子育てサークルのご予約は下記まで👇


☎075-257-1103

お申込みフォーム

https://www.tocokaikan.com/circle-schedule


ご予約お待ちしております(^^♪