top of page

はつらつマタニティクラス~1月~

こんにちは(^^♪

2022年も どうぞトコ助産院はじめ京都トコ会館を

ごひいきによろしくお願いします。


さて 今日は

1月11日 1並びのいい日ですね~☺🎶

トコ助産院では 今年初の

はつらつマタニティクラスが開催されましたよ~(^^♪


今日は 底冷えのする寒い京都市内でしたが、

14週の3人目の経産婦さんが参加くださいました。

1人目・2人目のときに使っていた

トコベルをされていましたが、

今回新調したいんです...というお話し。


サイズも測って新たにベルトを購入していもらいました。

クラスは新しいベルトを着けて

参加してもらいましたよ~(*^^)v。

『全然 痛くない!!』

『この位置なんですね~!!』

数年前の事で忘れ気味だったようです。

トコちゃんベルトを着ける時

☆しっかりと自分に合ったサイズのものを!

☆正しい位置で!

☆適度な強さで!

に注意しましょう。


はつらつマタニティクラスでは、

妊娠中に気を付けてほしい事

身体の整え方・骨盤ケアの大切さ

まるまる育児への導入

などなどママさんの不安なことを軽減できるように

お話しを進めていきますよ~!(^^)!






是非妊娠早期に

ご受講されることをおすすめします。

(^_-)-☆


トコ助産院では

今年もママさんたちに寄り添って

笑顔いっぱいの子育てができるように

お手伝いします。


どうぞよろしくお願いします。

<(_ _)>💖✨✨✨









閲覧数:29回
bottom of page