top of page

足育講座と個別足ケアとまるまる育児サークル


たしろまき先生が、足について、足からの身体ケアについて、靴について、語って、触ってしてくださいます🤩


たしろまき先生って、どんな先生???

東京在住の理学療法士さんです。

お仕事の中で子どもたちと接しながら、むむむっ!!!

子どもたちの発達は、乳児期にあり?いやいや?

新生児期?いやいや?

胎児期???と、どんどん掘り下げていかれ、

まるまる育児にたどり着かれました。

そして、足の大事さを、熱く!熱く!訴えられています。

10分で変わる、足を目の当たりにし、ぜひ!!京都にもお越しを~~~とお願いしたら、

「いいですよ~!やったぁ~!京都だぁ~!(^^)!」とあっさり快諾。

お顔は、こんなお顔・・・

※某ラインスタンプのはなこちゃん・・・はて?勝手に使っていいのだろうか?



さてさて、本題( `ー´)ノ


皆さま、足指使えてますか?

重心は、どこにありますか?

外反母趾や小指が曲がってませんか?

タコや豆はありませんか?

立つ時、足指は、どうなってますか?

爪、割れてませんか?


🦶足からの姿勢

🦶足からの歯並び

足ケアをして、姿勢の変化、舌の位置の変化、感じてみましょう♫


🦶オンライン足育講座【子育てサークルいっぽ編】

1/9(日)10:00〜11:00

・靴選び…いろんな靴とそのいいところを、理学療法士目線でお伝えします!

・足ケアと足遊び…歩く前、立つ前にしてほしいケアと遊び。

触り方、遊び方で、ハイハイも変わるかも🤩

・まき先生に聞いてみよ!コーナー…講義を聞いての質疑応答

・録画受講も可能です!


*料金 オンライン足育講座【いっぽ編】4,500円

内訳:

①はじめての足育講座 1,500円

②オンライン足育講座【いっぽ編】3,000円

*①『はじめての足育講座』は、11/28足育講座@品川の内容と同じですので、見られた方は、オンライン足育講座のみの価格3,000円です。


🦶足育個別ケア

1/25(火)10:00〜16:00

10分で、足が変わる、ハイハイが変わる、姿勢が変わるママの手ケアを学びます。

歩いている子は、靴もご持参ください。

個別ケアを受ける方は、1/9(日)のオンライン足育講座を必須受講です。


*料金

4,500円/1家庭1枠まで、時間は30分です。残り2枠!!


10:00〜

10:40〜

11:20〜


13:00〜

13:40〜

14:20〜

15:10〜

・保護者フルネーム、お子様の名前、誕生日を明記をお願いします



そして〜〜〜

なんと!!!

同日、1/25(火)は、品川まるまる育児サークル@京都トコ会館が遂に、実現します🙌🙌🙌


私たち、まるまる育児アドバイザーを率いる、小林いづみ助産師が、京都に来られます!!

初️!品川まるまる育児サークル@京都です!

サークル参加は、2,000円。


小林いづみ助産師の

『優しい手になるママの手ケア』の個別ケアもあります。

その他、ベビーケア、枕相談、なんでも来い来い♡です


超豪華な一日になりそうですね!(^^)!

まるまる育児サークルのみのご参加も大歓迎です!!

いづみ助産師に、みんな会ってみて〜♡


お弁当🍱(別途)頼みます~

要不要をお知らせくださいね!

bottom of page