トコランチ開催レポート(^^♪

みなさん、こんにちは! トコ助産院の佐藤です。



骨盤ケアを、お母さんや赤ちゃんのために!と がんばっているのは 「助産師さんや看護師さん」だけでしょうか?

今、骨盤ケアを学んでいるのは医療従事者だけにとどまりません。


「胎内姿勢が成長発達に大きく影響する!」という事に、 保育士さんや歯科衛生士さんも気付いています。


6月8日に開催したトコランチ。 助産師さんのAさん、 アロマセラピストのBさんと一緒に 骨盤ケアについて語り合いましたよ(^o^)


妊婦健診で「腰が痛い・・・」と話すと 「妊娠してるから仕方がない」で終わってしまい つらい妊娠期間をすごしているママを 間近に見てきたBさん。


「私は医療従事者ではないけれど、 自分でケアできることがあるんだよ! 辛さを楽にできる方法があるんだよ!ということを 少しでも広めたいんです」 と、熱く語ってくださいました。


その熱さに、私の心もジーン💖 医療従事者の枠を超え 世の中の人々が 「妊婦さんは、骨盤ケアや体づくりは大事だよね! 赤ちゃんをまるく育てるのはふつうだよね!」 といえる日本にしなくっちゃ!と思いましたよ(´▽`)♪



骨盤ケアなどで、困っていることやもっと知りたいことありませんか? 自分の熱い気持ちを、話をしませんか? トコランチでお待ちしていますよ!(^^)!


トコランチに参加された方は、 「らくらく育児クラス」を見学できます。


渡部信子が講師の「らくらく育児クラス」は京都開催のみ。 病院に勤めていると、なかなか乳児と接する機会はありませんよね。 日々、育児に奮闘中のお母さんが 何を知りたいのか 実際に、どんなことに困っているのか リアルに知ることが出来る、またとない機会です。


*トコランチ* 10:00~11:50  茶話会(お茶・お菓子付き) 11:50~12:50  信子先生を囲んで昼食会 (希望者には実費でお弁当を準備致します。持参して頂いても構いません) 13:00~   らくらく育児クラス見学 (希望者のみ、5名まで)

料金  1,100円+希望の方はお弁当を準備します(実費) お申し込み方法 (2週間前までにお申し込みください) お電話 075(257)1103 メール tocokaikan☆gmail.com(☆を@に変更してください)宛に ① お名前 ② 連絡先(携帯番号)


お申込み、お待ちしております

20回の閲覧