YOGA MUDRA 2016 たくさんの笑顔に出会えた一日でした!*Ai


昨日は、国際ヨガの日にあわせた 国内最大級の無料ヨガイベント YOGA MUDRA 2016に参加し、 ヨガスタジオFIVE ELEMENTSでも ヨガイベントを開催しました!

夜中から激しい雨が降り、 時折目を覚ましながら 「どうなるかな。。。」と 思っていましたが、、、


キャンセルなどもありましたが、 はじまる頃には雨もあがり、 スタジオのスタッフあわせて 総勢19名の笑顔が集う素敵な時間になりました。

朝一番は、まいこ先生のヨガ。


まいこ先生の使っていたヨガマットは、 これです。

ヨガムドラに参加するスタジオや団体に、 ヨガウェアのyinyang様より、 プレゼントしていただきました。


環境に優しい素材で作られた エコマットです。


これからもスタジオに置きますので、 手にとってそのグリップ力など、 お試しくださいね。

優しい色合いでとっても優れものですよ。


さて、 いつも丁寧でわかりやすく、 誘導が淀みなく 理路整然としている まいこ先生のヨガ。


Yuko先生はそんなまいこ先生のヨガを 『理系のヨガ』と表現していて 「なるほど!」と納得しました。

終わった後の皆さん とっても柔らかい表情になっていて、 気持ち良かったですとおっしゃってました。

その間に私はランチの準備を。。。


*カレー 生トマト・玉ねぎ・ズッキーニ・ ココナッツミルクなどを使って、 スパイスたっぷりの ヴェジカレー。


*サモサ ジャガイモ・生トマト・スナップえんどうなどを 南インド風のパリッとした皮で 包んであげたヴェジサモサ。


*人参のラペ オリエンタル風 千切りにした人参を、 スパイス・生レモン・オリーブオイル でマリネしたサラダ。


沢山の人にお出しするのは 初めてでしたが、 なんとか『美味しかった!』 と言っていただけてホッとしました^^

皆そろって、いただきます!!


午後からは、 yuko先生によるアロマキャンドルづくりWS。

Yuko先生が心をこめて準備してくれた ワークショップは、 皆さんにとても喜んでいただけて、 あっという間に時間が過ぎたようです。

皆さんの力作、 どれも個性的で素敵な作品でした!

そして、、、


最後は皆でキールタンを♫ Yuko先生と私も最近はじめたウクレレ、 そしてハルモニウムで、 皆で心を合わせて歌いました。

YOGA MUDRAは、 ヨガを通して 私たちの心の内側に 平和で穏やかな気持ちを広げ、 思いやりの循環で より温かい人とのつながりや 外側の平和を願う一日となりました。


盛りだくさんの一日でしたが、 いただいた感想には、 『リラックスした時間を過ごせました』 『久しぶりに平和な心を感じました』 『参加して本当に良かった』 『久しぶりに楽しい時間を過ごせました』 『また来年もYOGA MUDRAに参加したいです』 など、嬉しい言葉が沢山でした。


YOGA MUDRA事務局様より、 トートバッグ、 ブレスレット、

ビタココ様より、 天然ココナッツウォーター

『ビタココ』のプレゼントも いただきました。


皆さんにとっても喜んでいただけました。 この場をお借りして、 ありがとうございました!

これからも、すべての人が 心もカラダも平和で穏やかな日々を 過ごせますように。。。


0回の閲覧