7/9 キールタンのリード・ハルモニウムWS *by Lakshmi Miyuki



わたし達を魅了してやまない、キールタン。


神さまはその美しい音の世界を わたし達にギフトしてくださいました。


キールタンの素晴らしさや楽しさを 経験したなかで、 私もみんなとキールタンを唄いたい、 曲を練習したい、 どうやってリードすればいいのか知りたい、 ヨガのクラスにとりいれたい、 という方たちを対象として、 WS練習会を開催します。


今回はハルモニゥムをお持ちの方を 対象とした内容です。


*****講師*****


Miyuki


香川県在住。 yoga house Leela主宰。

地元香川をはじめ、 京都、神戸、名古屋、バリ+α、 訪れる土地土地で、 インド古来から伝わる瞑想的な シヴァナンダヨーガ、音のヨーガ、 マントラクラスなど各地で開催。

「日々の暮らしを小さく、そして丁寧に。」 わくわくすることや 喜びを感じる生き方を大切に、 旅するように過ごしています。


ブログ http://miyuki77.exblog.jp/



*****message*****


ハルモニゥムを奏でる時間は わたし自身にとって最大の至福の時間。

身体や心がカサカサした状態のとき、 ハルモニゥムを弾いて、 ゆらゆらと少しでも唄うことによって、 不思議なことにプラーナが どんどんと満ちてきます。


「魂の歓び」


この言葉に尽きます・・・


ハ ルモニゥムとともに キールタンを始めて8年。


この8年間手探りで練習しながら、 感じたことや経験したことを あますことなく全てシェアしたいと思います。


※鍵盤楽器の経験、 声の高さなど個々に違いを考慮して、 5名程度の少人数WSとさせていただきます。 定員に達した場合は、 別の日程にて開催することも予定しています。



*****WSの内容*****


・キールタンクラスやイベントの構成方法 (30分、60分、90分)

・リードする際のテクニック、心構え

・自分自身のヴォイスワークやヴォイスメンテナンス

・ハルモニゥムとの関係性

・2曲を目標に唄う練習、弾く練習、 ハルモニゥムを弾きながらリードする練習

などなど。


*****費用*****

4,000円(税込)


*****場所*****

ヨガスタジオFIVE ELEMENTS @京都トコ会館


*****ご予約*****

ヨガスタジオFIVE ELEMENTS

ご予約のページからお願いします。 鍵盤楽器(ピアノやオルガンなど) の経験の有無をお知らせください。

0回の閲覧