6/21(火)アロマキャンドル作りWS*yuko



こんにちわ^^金曜朝の「リフレッシュのためのヨガ」を担当していますYukoです。 ここ最近は日中半袖でもいいようなお天気が続いていますね。


ふと油断していると、くっきり不思議な日焼け跡… 三年生になる娘も、公園で散々蚊にかまれて帰ってきます。


出来るだけ身体に負担のない成分の、日焼け止めや虫よけで対策していきたいなあ。 子供が産まれてからはそういう思いが強くなり 手作りできるものは出来るだけ作るようになりました。


その時に役立つのがアロマ。 虫よけや殺菌効果のある、ティートゥリーやユーカリ、レモングラス等は常備して。


虫よけだけでなく花粉の季節や、お布団を乾燥させる時やトイレの芳香剤として。 穏やかに、身近に、生活を助けてくれています。


そのアロマを使って 6月21日(火)に京都ヨガスタジオFIVE ELEMENTSも参加するイベント

YOGA MUDRA2016」にて アロマキャンドル作りWSを担当させて頂きます。


◎アロマキャンドル作りWS 6月21日(火)13:00-14:00 参加費:1000円


6/21夏至の日の夜は、電気を消して大切な人たちと静かなキャンドルナイトを過ごしてみませんか?


*ナビゲーター:Yuko


土台のキャンドルの色 アロマ(ティートゥリー、ラベンダー、ウーマンズブレンド、メディテーションブレンドの中から一つ)を決めて頂き 土台となるキャンドルを作ります。


土台が固まるまで、手の温もりで柔らかくなるワックスシートを使って それぞれ作りたいものをイメージし、粘土のように指や型抜きやカッターで製作して頂きます。


お花、リボン、文字、ストライプやドット、犬や猫、もちろんヨガらしくॐやヤントラでも❤︎ 初めての方やお子さんでも簡単に扱えるワックスシート。 作り出したら止まらなくなりますよ! わからないところや難しいところはフォローしますので、安心してご参加ください♪


このワックスシート、ほんとーーーーに優れものなのです。 娘が幼稚園の時も粘土遊びのように一緒に作ったり ちょっとしたプレゼントに、その方の好きな花を作ってみたり。


扱い方を覚えたら お家で市販のキャンドルの上にちょこんとのっけてグレードアップさせたり キャンドルの側面にドットの模様をつけてちょっこしおしゃれにしてみたり。


いつもの生活にほんのちょっとの彩りを。


小さなお子さんのいらっしゃる方も、是非一緒にいらしてくださいね!


ご予約はこちらから→


(投稿者:yuko)

0回の閲覧