4/12 今ここにとどまる禅ヨガ *呼吸を感じて毎日をよりシンプルに*

月に一度の禅ヨガ。 担当講師は、 hitomi先生です↓


*---*---*---*---*---*---*---*


今ここにとどまる禅ヨガ *呼吸を感じて毎日をよりシンプルに*


★日 時:2016年4月12日(火)10:30〜11:45 ★費 用:ドロップイン(1回)2,160円(税込) チケット使用可能です ★持ち物:リラックスして動きやすい服装、水分補給用の水やお茶など ★ご予約:こちらのご予約ページからお願いします。

*---*---*---*---*---*---*---*

★クラス紹介

このクラスでは、 師から教わった禅の話を交えながら 丁寧な動きで呼吸を味わう「随息感」や、 呼吸を数える「数息感」を取り入れながら ゆったりとアーサナを取っていきます。


禅という漢字のように単(個)を示す、 自己に親しんでいく時間。


今という瞬間を感じながら、 意識を今にとどめていく練習。


過去や未来を想像するのではなく、 「真実」に意識を向けるヨガの時間。


最後に少しみんなで坐禅の時間を体験していただきます。 禅の本質的なところが知られていないと言われる現在、 わかりやすい言葉で、2500年前から続く、 師から学んだお釈迦さまの教えや言葉を、

丁寧にお伝えしていけるようにしていきます。


*---*---*---*---*---*---*---*


禅ヨガを担当するhitomi先生は、 ヨガ&アーユルヴェーダサロンを 主宰しています。


人が大好きで、 人と人とをつなぐことも大好き。


人の笑顔と言葉を引きだす魔法、 人を惹きつける 不思議な魅力をもつhitomi先生。


呼吸を感じるゆっくりしたヨガの時間と、 他愛もないおしゃべり。


hitomi先生といると、 きっとそのままの飾らない自分で いられることと思います。


ピンときてくださったあなたの お越しを心よりお待ちしております。


★ヨガ講師 hitomi

yogaclip@home 主宰 ayurveda salon*sunya 主宰 全米ヨガアライアンスRYT200認定資格習得 kidsyoga&ayurveda TT 終了


3人の子どもをもつママヨギーニです。 2人目を妊娠中にヨガに出会いました。


胎動もまだ感じられない妊娠初期、 ヨガをしていたら、 お腹の中のいのちと力強く繋がる、 とても温かい体験に感動し、 それからヨガが大好きになりました。


ヨガをすればするほど、 自分を大切にするということ、 自分を愛しいと感じること、 忙しさで見えなくなっていたことがどういうことか 少しづつわかるようになりました。


思いっきり自分の人生を生きたい!と思い、 ヨガと、以前から興味のあった アーユルヴェーダを学びました。


自分らしさに近づいていくにつれ、 いのちの本質に近い人たちとの ご縁が広がり始めました。 その中で禅に出会いました。


日本に2500年伝わっている お釈迦さまの教え。 日本や京都という土地の力か、 すぐに馴染んでいきました。


禅は真実を学ぶ教えです。 本当にシンプル! 「ただ、在るまま」と、いうことです。


頭や感情は、 いろいろなことをくっつけたり、 混ぜたり、 難しくしたりするけど、 今を感じて意識を今にとどめる練習です。


わたしは坐禅をするようになり、 思考の糸が絡まりにくくなりました。 そして生活自体がヨガで禅なんだな、 と思うようになりました。


境目がなくなっていく、 というのはヨガにも禅にも 共通する大切な教えだなと思います。


ゆっくりと、呼吸を感じながら、 身体をつかって意識を 今にとどめる練習を一緒にしませんか?


難しいポーズはとらないので 初めての方にも来て頂けるクラスです。 身体が固くても大丈夫です。 呼吸に寄り添いながらヨガをします。


少しでも、 来てくださったみなさんが、 本来の自分らしさで生活出来るサポートが、 ヨガを通して出来たら嬉しいなと思います。


今から出会うみなさんとの ご縁を楽しみにしていますね!


(投稿者:Ai)

0回の閲覧