3/26 曼荼羅∞チャクラワークヨガ体験



曼荼羅∞チャクラワークヨガ 体験ワークショップを開きます。


■日程 2016年3月26日(土)13:00〜16:30 ■場所 ヨガスタジオFIVE ELEMENTS(京都トコ会館3階)  ■料金 5,000円(税込) ■持ち物 動きやすい服 (ヨガマット、画材はこちらでご用意いたします)


★曼荼羅ワークとは?




この写真の絵は、 チャクラワークヨガの後に 私が描いた曼荼羅アートです。


曼荼羅ワークとは、 これを描いていく過程のことを言い、 曼荼羅アートとは、 できがった作品のことを言います。


これらは、 パステルアートをモチーフにして 『はにやかよ』さんが 考案したアートセラピーのようなものです。


他の皆が描いたのは、 こんな作品たち。 どれも個性的でしょ。




すべて、

「3つの色を選ぶ」 「薄い方から順に色をのせる」 「左右対象な模様の型紙をつくり消していく」


という、 シンプルな3ステップをふんで 1時間半ほどで描かれたもの。


その時々の 皆の心模様がそこに うつしだされます。




なぜかその過程で 嬉しかったり、 苦しかったり、 満足したり、 不満足だったり。


いろんな思いがよぎります。 これだけのことなのに 不思議でしょ。

やってみると わかるんですこれが。


ちなみに、 私が以前に チャクラワークヨガを する前に描いたものは こちら。。。










★チャクラワークヨガとは?


7つのチャクラは、 背骨にそって走るエネルギーの柱の うえにあるとされる、 目に見えないエネルギーセンター。

チャクラワークヨガは、 ヨガの様々な技法、瞑想、 ヒーリング法などの、 7つのチャクラを育て バランシングするワークを行うものです。


チャクラワークヨガの後に 描いた曼荼羅と、 この曼荼羅たちの違いは、 意識がまわりの人やものに 向いていたり、 心がリラックスして 解放されているかどうか。


これを見ていると、 その時の自分の満たされた 心地好さがまたよみがえって くるみたいに感じるのです。




皆でカラダを動かしたり、 声を出したり、 歌を歌ったりの、 チャクラワークヨガをして、 創造性を高めて、、、




そして、描く。


出会いたい自分に 出会えるかも知れないし、 ちょっぴり苦しく感じることも あるかも知れません。


けれども、間違いなく 深く自分の心をみつめる時間になります。




5月からは、 本コースも始まります。

曼荼羅∞チャクラワークヨガ ~内なる目覚めの旅(京都)

本コースでは、 第1チャクラから 第7チャクラまで、 毎回一つのチャクラをテーマに、 チャクラワークヨガをして、 それから曼荼羅を描いていきます。




描いた曼荼羅を 手の届くところにおいて、 毎日観想していきます。


7ヶ月後には、 7つのチャクラの曼荼羅が 出来上がります。


その頃には、 今はまだモヤモヤとしている 何かが動き出し、 生き生きとエネルギーに あふれた自分になっていると 決めてからスタートします。


そんな、 7つのチャクラを一緒に 旅する仲間を大募集します!


ご予約・お問い合わせは こちら、はにやかよさんの ホームページからお願いいたします


(投稿者:Ai)



*ホームページ https://www.tocokaikan.com/five-elements-yoga-studio-kyoto *Facebookページ https://www.facebook.com/yogastudio5elements/ *Eメール yogastudio.5elements@gmail.com *Tel 080-8306-0416 075-257-5373

1回の閲覧