Newクラスの紹介*やさしいプラーナーヤーマ

こんにちは^^

ヨガスタジオFIVE ELEMENTSです。

2022.9月より、こだまけいこ先生による新しいレギュラークラスがはじまります!



*クラス紹介*

「やさしいプラーナーヤーマ」 毎週月曜日18:30-19:45 (75分)

9/12(月)よりSTART!


プラーナーヤーマとは呼吸法のこと。

このクラスは、ヨーガの呼吸法を通して

自分の体と心をやさしく整えていきます。

安定して座るために、アーサナも取り入れながら行っていきます。


呼吸は体と心を繋ぐ、命そのもの。

何気なく繰り返している呼吸に意識を向けて、

呼吸で変化する自分自身を体感しましょう。


呼吸はどんな人も欠かさずしています。

ヨーガの経験は問いません。

どなたでもご参加いただけます。

✴こんな方におすすめ✴︎

︎呼吸が浅いと感じている方

︎呼吸法に興味がある方

︎心身をゆるめたい方

︎自分を見つめる時間を過ごしたい方

︎瞑想に興味がある方


*講師紹介*

◇こだま けいこ◇


インド政府公認校 ヨガ指導者養成講座《ハタヨガコース・哲学コース》修了

Union yoga japan 呼吸法Teacher養成講座修了

2020年より渡部直子先生に師事し、Vedic Chantingシリーズクラス・プライベートクラスでマントラの学びを深めている。


2011年、ヨーガに出会いました。

当時はアロマセラピストとしてサロン勤務をしており、自分の体を整える必要性を感じていました。そんな時、誘われて初めてヨーガを体験しました。元々ヨーガに興味はありましたが、ヨーガ=美容、健康のためにするもの、お洒落なもの、体が柔軟でないと出来ないというイメージが強く、1人でスタジオに行く勇気が持てなかったのを覚えています。

初めてレッスンを受けた後、体以上に心が柔らかく、軽くなっていることに気づいたことがヨーガを習い始めるきっかけでした。

日常生活が大変だったりしんどいときも、ヨーガをした後はニュートラルに戻る自分を何度も体感してきました。自分自身を無理なく穏やかに保ち、自分を見つめ、受け入れるための下地をヨーガで育んでもらったと感じています。

今も自分を知り、本質へ戻る探求を続けながら、ヨーガや呼吸法、マントラを通して心身を緩め、自分と繋がるためのクラスづくりを行っています。


けいこ先生のHP

https://lit.link/keikosora


健美サロンの受付やKENBI CHANNEL の動画編集でもおなじみのけいこ先生。

いつも等身大で素直なけいこ先生は、まわりをリラックスさせてくれる存在です。

ゆったりした気持ちで呼吸法に取り組めるでしょう。

お仕事帰りのクールダウンにもとってもおすすめのクラスです。


閲覧数:60回