4月のスケジュール**



卯月。

「初」「産」を意味する「う」。

一年の循環の最初を意味したとされる、そんな「卯月」。


若葉が萌え、花が咲き、鳥がうたい舞う。

生命のきらめきから伝わるピュアな初々しいエネルギーは、まさに

「初」「産」という言葉がぴったり。


入学式や年度はじまりや、生活の変化など新しい第一歩をこのとき踏み出される方も多いと思います。

初々しさは未知の世界、可能性をたっぷり感じさせてくれてワクワクと心も弾みます。

同時に身体にも心にも毒出しが起こって不調も浮かび上がりやすい時でもあります。

いまこの時、世界で起こっていることに思いを馳せても、シンプルな喜びに浸りにくかったりもします。

きらめきも悲しみも、いまこの瞬間に同時に起こっています。

異なりがあるようにみえますが、「わたし」というそれぞれの「個」と「世界」という個からなりたった全体があって、それらはいきつ戻りつ、与えて受け取って起こることを創造しています。

試練のように感じるおらさばしたいものから、浸りきってずっとこのままでいたい素晴らしいものも、いつもどんなときも「それをいま体験している」という、一歩ひいた視点をもちたいものだな、と感じています。

起こることには、必ずその前に撒いた種があり、なにか意味のある、メッセージが含まれているのかもしれません。

よりよく生きたいと願いとき、「観ている」というわたし、を認識することがその助けとなってくれるように、ヨガを学ぶものとして、そう感じています。


読んでくださってありがとうございます。


わたしから健やかで幸せでありますように。

わたしの大切なひとたちが健やかで幸せでありますように。

生きとし生けるすべてが健やかで幸せでありますように。


4月もFIVE ELEMENTSをどうぞよろしくお願いいたします。






*——*——*——*——*——*

FIVE ELEMENTSは、 YOGA×MUSIC×LIFEをテーマに、

ヨガや音楽を通してありのままの暮らしを豊かに感じる心を育む

『モノ・コト』を皆さんとシェアしたり、

それを通して新しい出会いやつながりを生む『場』でありたいと思っています。

*——*——*——*——*——*


ヨガのレギュラークラスでは、 初心者の方も大歓迎です!

仲間と共に練習し、学び、成長し、笑い合い、

日々心と身体を整えながら、

仕事や子育て、暮らしのバランスをとっていきましょう!

スタッフ一同、 皆様のお越しを心よりお待ちしております^^





*——*——*——*——*——*

スケジュールのページ

料金のページ

クラス紹介のページ

*——*——*——*——*——*



********** 不定期開催クラス・WS一覧 **********


堀田義樹 "KIRTANのリードをしてみよう" 講座 (全3回)

① 8 (金) 14:00~16:00




堀田義樹 声のレッスンインテンシブコース  第二期 2022年 京都会場

六ヶ月連続講座  ※満席・キャンセル待ち

②9(土) 13:00〜16:00



伊藤武先生の『マルマヨーガ講師養成講座』(全15回)

⑬18(月) 11:00~17:00




伊藤武先生の "サンスクリット語を学ぶ12回講座"

①19(火)13:00-17:00





********** ONLINE WS・特別クラス一覧 **********


サンスクリット語 勉強会 ONLINE

金曜コース:毎週 9:00〜9:30

日曜コース:毎週 7:30〜8:00




◎ご予約・お問い合わせ 予約フォームより

Om shanti ∞


閲覧数:15回