2/9 RDM勉強会@京都



RDM勉強会@京都を開催いたします。


RDMとは、Relearning Developmental Movementの頭文字を とったもので、和訳すると『発達やり直し体操』となります。 生まれてから18ヶ月くらいまでの間に、自然と身に付くとされている (寝る、首がすわる、お座りができる、ハイハイ、歩く…)動作を 今一度見直し、再学習することにより自らの身体操作を 改善するプログラムのことです。


寝ても疲れがとれない、寝返り繰り返す、歯を食い縛ってしまう… 正座やあぐらが苦手、椅子に座っても猫背になる、歩くことが苦手… これら全てには、れっきとした理由があり、 発達段階で行う運動をメソッド化した 「RDM」を行うことにより改善が可能です。


シンプルであるが内容は濃く、明確な目的を持ちながら 幅広く応用可能といった魔法のようなこのメソッド。 身体はなぜ歪むか? 整えても戻るわけは? もっと身体をうまく使うには? このような疑問にも対応する「RDM」の重要な部分を クローズアップして、わかりやすくお伝えします。


今回の勉強会では、体験会より一歩進んだ内容で行います。 体験会に来たことがない方はもちろん、 体験会に来たことがある方でも、 新たな発見があると思います!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


〇日時 2/9(日)10:00~12:30


〇場所 京都トコ会館1F


〇参加費 5,500円(税込)


〇対象 どなたでも


〇定員20名


〇持ち物 動きやすい服装・フェイスタオル


〇申込 下記事項を記入の上、 名古屋事務局までお申し込みください。1.氏名(ふりがな) 2.会場と日時(他の開催地と区別するため) 3.住所・電話番号 4.職業(資格)


━─━─━─━─━─ 名古屋事務局 kenbi_nagoya★ybb.ne.jp ★を@に変えてください Tel/Fax 052-452-5215 ━─━─━─━─━─


0回の閲覧