1/31 呼吸の智慧と流れるヨガ 〜Prana Vidya & TriYoga Flow〜


呼吸の智慧と流れるヨガ 〜Prana Vidya & TriYoga Flow〜


児玉俊彦(Toshi)先生のTriYoga&呼吸法シリーズの2回目です。 今回ご紹介するのは、プラーナ・ヴィッディヤーです。


Toshi先生のヨガは落ち着いた瞑想的な雰囲気で、Toshi先生の言葉がまるで私自身の意識の背景(壁紙)であるかのように、自然にそこにああります。

その言葉は、抑揚が控えめで、説明的な表現さえもそんな風に感じさせず、かと言ってイメージングさせる言葉を多く使う訳でもないのに、不思議なくらい私自身の中にしっかりとした一本の軸が通り、イメージの世界が広がります。


おそらくその理由は、一つ一つの言葉にエネルギーが宿っていて、エゴが少なく、受けとる人に委ねるように発せられているからなのだと思います。 皆さんにも、そんなToshi先生のヨガをご紹介したいと思い、再びお招きすることになりました。 難しいことは何もないので、リラックスした気持ちでお越しくださいね^^


***** 〜Toshi先生より〜


繊細さと穏やかを味わう瞑想的なFlowはTriYoga特有の感覚。


背骨の波のような動きは、体に流れる微細なエネルギーを感じさせてくれます。


今回のTriYogaは背骨と股関節を開放する動きを中心に、大地と水のエレメンツを意識して動いていきます。


プラーナヴィッディヤでは、呼吸法と浄化法を通してプラーナの流れを良くし、光の瞑想へと移っていきます。 一連の流れで行うことで、より深い瞑想状態へと入ることができます。


全て丁寧な誘導でゆっくりと行っていきますので、初めての方でも安心してご参加ください。


【日時】 2018年1月31日(水)13:30-16:00


【場所】 ヨガスタジオFIVE ELEMENTS 京都トコ会館3階

【費用】 3,500円(税込)


【持ち物】 ヨガマット(レンタル200円)、動きやすい服装、水分補給用の飲み物、 必要な方はショールやひざ掛けなど


【予約】 予約フォームから

自動返信が送信されますのでそれを持って受付完了とします。 定員オーバー等で受付できない場合のみご連絡させていただきます。


【プロフィール】


児玉俊彦(Toshi) http://unionyogajapan.com/


2000年頃より呼吸法・瞑想を独学で始め、自己の目覚めを体験をする。 2005年ヨーガに出会い、それ以降、自身への気づきを深めるツールとしてヨーガの探究を進める。 インドのヨーガ僧につき伝統的ヨーガを学ぶ。 インドのヨーガ大学・カイバリヤダーマにて上級指導者養成講座終了。


京都を中心に活動し、Union Yoga japanを主宰。 現在はTriYogaというスタイルのヨガを中心に展開。 また指導者向けにプラーナーヤーマ、ヨーガ哲学などを学ぶ講座を開催し、 ヨーガ界の智慧面でのサポート、活性化を目指して活動中。 より善く、より幸せに生きれるようにをモットーに、愉しくヨーガの普及に努める。

0回の閲覧