金曜夜は、、自分で自分を癒すリラックスのヨガ *ゆう


こんにちは。 京都ヨガスタジオFIVE ELEMENTSのゆうです。

今日は、7月からスタートしました 金曜日夜クラスのことをお伝えしたいと思います^^

このクラスでは、 前半少し身体をほぐした後、 後半は「リストラティブヨガ」という リラックスと回復を促すポーズを行います。

リストラティブヨガでは、 写真のように、いろいろな道具を使って 身体を完全に支えてポーズを行います。

らくちんな状態でポーズを行うことで、 身体が自然に緩み広がっていく、 呼吸が深くゆっくりになっていく、 頭の中がスーッと静かになっていく 心が安心する、、 そんなことを助けてくれる効果があります。

先日のクラスに参加してくださった方は、 寝ているような寝ていないような まどろみの中にいて、 終わった後にはとてもスッキリしたと、 コメントを下さいました^^

もちろん感じ方はみなさんそれぞれ。 何がリラックスの鍵になるのかも、 実は自分自身でちゃんと知っています。 そんな自然な機能がはたらくためのヨガ。 まさに自分で自分を癒す練習と言えます。

頑張りどころで頑張るための、休息の時間。 いったいどんなものなのか、 興味ありましたらぜひ一緒に練習しましょう。 お待ちしています。



0回の閲覧