赤ちゃんの体重測定会~7月~

こんにちは。 トコ助産院 助産師今西です。(#^.^#)


暑い暑い!!季節の到来ですね~。 まだ梅雨明け宣言されていませんが、間もなく…ですよね。


京都市内は、7月の1か月間祇園祭で賑わしいのですが、 いよいよ今週初めの10日からは各山鉾町で 前祭(さきまつり)の鉾建て 山建てが始まっています。 週末には多くの人でごった返しますよ~。( ゚Д゚) 私もめげずに浴衣着て出掛けてみようと思います。(´艸`*)


さてさて、今日は毎月恒例の 赤ちゃんの体重測定会でした。 暑いなか6組のママ&赤ちゃんたちが来て下さいましたよ。 2ヶ月のEくんと1か月半のYちゃん。 Eくんのママはまるまる育児を

👆を読んでくださっていて、知れば知るほどに、 『周りの人のEくんの扱いが不安で・・・本当にそれが大丈夫なのか心配です。』 『「もう!首も座っているから大丈夫!!!」と縦抱っこされて・・・。』 と心配そうです。

私も聞いていてとても心配になりました。(;'∀') ママがせっかくまるまる育児をされていても、 周りの方々の対応が違ってしまうと 残念・・・ですよね。(´・ω・`)


早速マイピーロネオとおひなまきの体験です。 グズグズしていたEくんもおひなまきで巻かれた途端に ウットリ(*^^*) スクワットウォークで目👀はトロリン。 しまいには眠ってしまいました。(˘ω˘)💤💤 もっと知りたい!まるまる育児していきたい!との事で、 マイピーロネオとおひなまきをご購入! まるまる育児クラスのご予約もしてくださいました。


1か月半のYちゃんは、ママのお時間の都合で、 まるまる抱っこの仕方をお話しして、 トコ助産院のホームページ のご紹介と、まるまる育児クラスのご紹介をお話ししましたよ。

赤ちゃんを まんまるに!! 知らないのと知ってるのでは、 ママの日々の子育てがそれまでとは違ってとっても楽で(^^♪🎶 赤ちゃんとの時間が楽しくなってしまうんですよね。(^^♪


おひなまきに巻かれて来院の6か月のTちゃんとお姉ちゃん連れのIさん。 お姉ちゃんと比べての まるまる育児のお話しをしてくださってました。 ますますEくんをまんまるにすることが大事!!って実感していらっしゃいました。(*^^*)



まるまる育児ってどんなかんじ!? まるまる育児に興味をもたれた方!! お待ちしていますよ!(*^▽^*)

そして… 今回の北九州地区の豪雨によって被災された方々へ 心よりお見舞い申し上げます。 一日でも早くみなさまに笑顔が戻りますように✨✨✨☆彡

0回の閲覧