赤ちゃんの体重測定会~3月~

こんにちは。 トコ助産院 今西です。(^_-)-☆


少しずつ春の訪れを感じる今日この頃ですね。 我が子たちの小学校では、卒業式に向けての 練習も始まってまして・・・。 子供たちが口ずさんでいる卒業ソングを聞いては、 涙腺がゆるむ私です。( ;∀;)


この時期は、 雨が降るたびに☂温かくなりますね。 しかしまだ、インフルエンザで学級閉鎖とかありますからね。 油断しないように体調管理気をつけましょうね。(*'▽')


さてさて今日は、毎月一回の体重測定会の日でしたよ。

雨が降る中、ママと赤ちゃんたち来てくださってました。 朝晩はまだ気温が上がらなくて 赤ちゃんたちいっぱいモコモコのおくるみで巻かれてましたね。 あったかな室内に入った途端 また、お昼過ぎて気温も上がり始めると 新陳代謝の盛んな小さな子たちは汗をかき始めます。💦💦(*^-^*)

そのままでいると、風邪をひきやすかったりします。 春も近いです!!🌸🌸(*^-^*) 薄着を心がけましょうね。!(^^)!


今日来てくださったママのなかに 4月から仕事復帰をされる方がいらっしゃいました。 ママも仕方のないこととは言え、心配でしょうね。 実は赤ちゃんたちもとても緊張の日々を送っていくんですよね。 周りは知らない人ばかり・・・。 見慣れた家の環境ともちがいますね。


慣らし保育で帰ってきたら 💖いっぱい抱っこしてあげてくださいね。💖


おっぱい止めてないようだったら・・・ 💖おっぱいもお腹いっぱい飲んでもらってくださいね。💖


小さな体で 目一杯我慢してくれてます。 ママも大変だけど小さな子供たちも大変です。 頑張ってくださいね。!(^^)!

きっとゆっくり 子供なりに毎日のリズムをつかんでいきますよ。(^^♪

そして お子さまと一緒にストレス解消!! のんびりゆったり身体を動かしてみたい!!という方は

体重測定会と同じ時間帯に 🐤ピラぽ🐤してます。スケジュールチェックしてみてね。


よかったら是非お越しくださいね。

0回の閲覧