赤ちゃんの体重測定会~2月~

こんにちは。(^^♪ トコ助産院の 今西です。(^^)


寒い寒い京都市内。 朝から雪❄❄❄⛄がちらついています。 インフルエンザの流行も やや落ち着いてきたのかなぁという印象ですね。 1月の連休ごろの我が家といえば 順番にA型が家族に回って ほんまに悲惨でした。😢


春までまだまだ寒い日も続くので、油断大敵です。 皆さんも充分お気を付けくださいませね~。(^_-)-☆


今日は月に一度の 赤ちゃんの体重測定会でした。 寒い中お越しくださいましたよ。ヽ(^o^)丿


お顔なじみのAちゃん。 8か月になりました。 アレルギーが確認されたとのことで 離乳食はゆっくり。 まだ母乳もしっかりと飲んでいるとの事でした。 ただ、ママが 『最近、母乳の出が減ってるみたい・・・』😞💦と。


寒くなってくると、夏場ほど水分摂らなくなりがちです。 水分の摂取がおろそかになると、 たちまち母乳の分泌にも影響してきますよ。 こまめな水分補給を心掛けて下さいね。 授乳が終わったらママの水分補給!!(^O^)/です。


無料の体重測定会では、 ちょっとした子育ての心配事など お話ししてもらったら その場で解決できちゃったりしますよ。(^_-)-☆ 是非ともお越しくださいね~。


来月の体重測定会は 3月14日(木) 10:00~12:00 です。🐣


お待ちしていますね。

1回の閲覧