赤ちゃんお迎えクラス①必勝安産編~9月~

トコ助産院 龍池です。

赤ちゃんお迎えクラス①必勝安産編を開催しました。

今日は4人の初産婦さんが来て下さいました。

3人は10月前後の予定日の方、もう一人は11月が予定日の方でした。

当院のクラスを受けたことのある妊婦さんは1名

その方を除く他の3名さんの座り姿勢はなかなかツッコミどころ満載で

まずは姿勢の話をしっかり聞いてもらって・・・

とクラスを始めると皆さん良いあぐら姿勢になっていました(笑)

普段から良い姿勢を意識してもらえるようしっかりお話しさせて頂きました!

トコちゃんベルトを着用されているお二人には少し談笑してお待ち頂き

残るお二人に軽くトコちゃんベルトでの骨盤輪支持についてお話し

実際にベルトを着用してもらいました。

「こんなに緩く巻くとは知らなかったです」と驚かれていました。

そうです!

ベルトは骨盤を締めるのではなく、支えるための物なので

自力で引き締めた骨盤が緩まないよう

その位置をキープするように巻きましょう。

詳しくはベルト着用指導で!!

という事でお一人はベルト着用指導も予約をして帰られました。

安産は祈ればなるものではなく

安産を自らの手で勝ち取る必勝安産!!

骨盤骨格を整える体操をし、安産の心得をお話ししクラスは修了。



みなさん安産にもましてまるまる育児にもとても興味がおありな様子で

ちょこーーーーーっとだけまるまるのお話しも

まるまる育児は妊娠中から始まっていること

赤ちゃんケアに取り組むのは

早ければ早いほど手間もかからず効果的ですよ~ということ

続きは赤ちゃんお迎え②クラスで聴いてくださいね!

朝晩涼しくなり、少し過ごしやすくなってきました。

寒暖の差が大きいので風邪などひかれませんようご自愛ください!

4人の参加者全員安産されますように。

0回の閲覧