赤ちゃんお迎えクラス①安産編~10月~



先月の台風でベランダが大変な事になった経験から、 先週の台風24号の時には、玄関からベランダから準備万端にして、 台風に備えました(^O^) 夜だったこともあり、無事に通過してくれてよかったです。 今週末も台風接近とニュースで報道されていますが、 何事もなかったかのように通り過ぎてほしいですね💦


台風の影響かスッキリしないお天気の中ですが、 赤ちゃんお迎えクラス①安産編を 3人の初産婦さんと共にスタートしました(^^)


妊娠中に身体を整えることの大切さ、整えるためには日常生活の中で、 どんなふうに工夫の仕方する? どんな体操をしたらいいの?等々お話し、 この体操はこんな時に、この体操はこんな感じでと、 数種類の体操をすると、妊婦さんの額にほんのりと汗が...💦


今日の一番の盛り上がりは、 腰タオル(バスタオルを巻いてズボンはさみ)でした。 大判タオルを腰から脚のつけ根に添わして巻き、 バスタオルの端をズボンの中に入れる。 寝返りの時に、お腹がごろんとならなくて楽~💛と 3人でゴロゴロされてました。


子宮をまるくする大切さがわっかた! 呼吸の大切さと、どんどん体操していこうと思った! マタニティヨガとか難しいイメージやったけど、 今日の体操は自分にもできる体操だったのでやっていけそう! との感想をいただきました(^^)


さて!!安産にむけて学んでみませんか?

次回の  お迎えクラス①~安産編~は 11月2日(金)10時~12時  開催予定です。 ご参加お待ちしてます


1回の閲覧