第10回トコ助産院研修会のお知らせ

こんにちは!トコ助産院です。 第10回トコ助産院研修会のお知らせです。  


今回のトコ助産院研修会は、2部構成。

第1部では、

寝ても疲れがとれない、寝返りを繰り返す、歯を食いしばってしまう・・・ 正座やあぐらが苦手、歩くことが苦手・・・

などなど・・・


これらの理由と改善方法を RDM~発達やり直し体操~の理論を通して学びます。


※RDMとは、Relearning Developmental Movementの頭文字を とったもので、和訳すると『発達やり直し体操』となります。 生まれてから18ヶ月くらいまでの間に、自然と身に付くとされている (寝る、首がすわる、お座りができる、ハイハイ、歩く…)動作を 今一度見直し、再学習することにより自らの身体操作を 改善するプログラムのことです。


今回の講座は、RDM体験会よりも理論にフォーカスした内容です。 基本は座学 (スライドを使った講義) とデモンストレーション (数名の方にモデルをお願いします) を行います。 参加者全員にRDMを体験していただくものではありませんので、 RDM体験会とは内容が異なることをご了承ください。


そして、第2部では、


顎関節と様々な身体の不調との関連について学びます。


クライアントさんの、いやいや!もしかするとあなたご自身の 頭・腰・膝などなど・・・身体の不調の原因は『顎』にあるかもしれません。


・顎関節の不調が、全身の筋膜を介して、どこにどのような形で不調となって現れるかを徹底解析! ・顎関節症と呼ばれるものを三種類に分け、それぞれの原因究明に迫る! ・知られざる『骨盤と顎』との深い関係!


上記の3本軸で、不調の原因を考えてみませんか? 何かヒントが見つかるかもしれません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


〇日時 2019年3月21日(木・祝)


第1部 10:00~12:30 定員20名 第2部 13:30~16:00 定員30名


〇講師 健美サロン渡部院長 渡部博樹


〇受講料 第1部 5,400円 ※トコカイロプラクティック学院ID保持者及びに 健美サロン・トコ助産院会員は、4,860円


第2部 4,320円 ※トコカイロプラクティック学院ID保持者及びに 健美サロン・トコ助産院会員は、3,780円


〇お弁当を希望される方は、前々日までにお申し込みください お弁当(お茶つき)・・・800円


〇場所 京都トコ会館 1F研修室A


〇対象 1部・・・姿勢を良くしたい、体を上手く使えない、 普段の運動におけるクセを何とかしたい、自分で体の歪みを直したい 2部・・・助産師・医療系国家資格保持者、一般の方など、どなたでもご参加いただけます


〇お申込み・お問合せ先 トコ助産院 TEL:075-257-1103 メール:tocojosanin☆yahoo.co.jp (☆を@に変えてご送信ください) ※メールでお申込みの場合、下記を明記の上、お申込みください ・「第10回トコ助産院研修会の参加申し込み」 ・氏名(トコカイロ学院ID保持者は、ID番号)・携帯番号・職種


ご予約お待ちしております(*^^*)

0回の閲覧