深めるチャクラワークヨガ*第1チャクラ 開催レポート*Ai


こんにちは^^ ヨガスタジオFIVE ELEMENTSのAiです。


今日午前に『深めるチャクラワークヨガ』 第1(ムーラダーラ)チャクラの クラスを開催しました。


今日は、 当日申し込んでくださった方もあり、 前回の『はじめてのチャクラワークヨガ』 からリピートしてくださっている方とも ミックスだったので、 皆が目に見えないエネルギーを 感じてイメージしやすいように クラスをすすめました。


太鼓を使ったり、 重心を安定させるヨガのポーズをとったり、 大地と繋がるイメージ瞑想をしたり。


第1チャクラ (ムーラダーラチャクラ)は、 『根っこ』『基盤』の意味。


場所は、会陰。 五大元素では土の元素。 私たちの肉体(筋骨格系)に相当し、 0-7歳に発達します。


自衛本能や同族の力、 安心・安定感、 グラウンディング力と 関係しています。


ここのバランスがとれていると、 健康で地に足ついた生活ができます。 全てを信頼することができます。 基盤がしっかりしていることは、 全ての土台・エネルギーの源になります。


バランスがとれていないと、 働きすぎて体調を崩したり、 不安にかられたり、 何かの中毒になったりします。


大地を裸足で歩いてみたり、 太鼓の音に合わせて足を踏み鳴らしてみたり、 家の修繕をして住環境を整えたり、 食生活を見直したり、 身近な人との関わりを深めたりと、 衣食住・コミュニケーションの 基盤を整えてみましょう。


いうまでもなく、 チャクラワークヨガをすることで このチャクラを活性化させ 強化することができます。


◎★◎-----◎★◎-----◎★◎-----◎★◎


★ではそもそもチャクラワークヨガとは?


チャクラワークヨガは、 自分らしく幸せな人生を生きるためのツール。


7つのチャクラは、 背骨にそって走るエネルギーの 柱のうえにあるとされる、 目に見えないエネルギーセンター。


チャクラワークヨガでは、 ヒマラヤサマディーヨギーから伝授された ヨガの様々な技法、瞑想、 ヒーリング法などの、 7つのチャクラを育てバランシングするワークを、 一つひとつのチャクラ毎に順番に行います。


そのチャクラを感じ育てる過程では、 自分の頭で考え、自分の言葉で語り、 自立した人生を歩むと決めます。


チャクラワークヨガで感じる力を取り戻し、 歌ったり、太鼓に合わせて足を踏み鳴らしたり、 感じたことを言葉にしてシェアしあったりと、 様々な角度から自分をみつめていきます。


楽しくてきもちいいワークも多いですが、 そればかりではありません。 自分と向き合うことは しんどいこともあります。


それも共に同じ時間を共有する仲間と シェアしあうことでより一層 貴重な経験となります。


単発参加も可能です。 一緒にチャクラの旅をして 新しい自分と出会ってみませんか?


◎★◎-----◎★◎-----◎★◎-----◎★◎


★こんな人に


・ヨガがはじめての人 ・家族の関係を良くしたい人 ・子育ての悩みがある人 ・ヨガ友達を作りたい人 ・チャクラに興味がある人 ・自分のことをもっと知りたい人 ・ヨガをシンプルに学びたい人 ・自分の身体をもっと知りたい人 ・呼吸法を学びたい人 ・自分で決められない人 ・瞑想について知りたい人 ・生き方を変えたい人 ・言いたいことが言えない人 ・感じたことを表現するのが苦手な人 ・自分と向き合う時間がほしい人 ・その他、どなたでも歓迎します


*-----*----*-----*----*-----*----*-----*----*


深めるチャクラワークヨガは、 ヨガ経験者や、 はじめてのチャクラワークを受けた方にオススメです。 一つ一つの技法を丁寧に解説し 習得することを目標とします。



担当講師:Ai

土曜日 10:30~11:45 全8回 基礎     5/14終了 第1チャクラ 5/28終了 第2チャクラ 6/11 第3チャクラ 7/9 第4チャクラ 7/23 第5チャクラ 8/6 第6チャクラ 8/27 第7チャクラ 9/10


◎料 金:2,160円(税込) ※チケット使用可能 ◎ご予約:こちらのページから→


(投稿者:Ai)

3回の閲覧