朝ヨガ@京都御苑3/24*開催レポート


こんにちは^^ FIVE ELEMENTSのAiです。 今日は気持ちの良いお天気でした。


朝ヨガに向かう途中、自転車のハンドルを握る手が冷たくて、通り過ぎる自転車女子の耳あてが羨ましく横目でみながら京都御苑に到着しました。


程よい芝生を見つけると、そこにレジャーシートを広げてセッティング完了♪ 思ったよりも暖かかったのは、太陽の光と大地の温もりのおかげでした。

5分前になっても誰も来ないのでゆっくり足指のマッサージをしていると、一人、二人とこちらに向かってくる人を見つけて... 小学生のお子さんも含めて6人の、今シーズン初の朝ヨガ@京都御苑でした。



スタジオでヨガをしていると、色々難しく感じてしまう場面や、考え事が浮かんできて集中できないこともありませんか?


でも、自然の中でヨガをしていると、そういうのはかなりの割合で消え去っていくと思います。

私自身も本当にいつもそう感じていて、今日は特に『エゴが剥がれ落ちていく』『私がやってる!』という意識がなくなっていることを感じました。


鳥のさえずりや、地面の凹凸、風のひんやりとした温度、松のスパイシーな香り、瞼を通して伝わる太陽の眩しい光、五感で感じる世界の中に座っている『私』の内側の静けさ。 ただ、豊かな自然からの贈り物を受け取る時間。

参加してくださった方も、思ったよりも寒くなかったとおっしゃってました。 こんなに鳥の声や自然の音が聞こえるものなんだと驚いたという感想も。 未体験の方にも、ぜひこの良さを知ってもらいたいです。 朝ヨガ@京都御苑はおすすめですよ^^



次回は、4/1(日)8:00-9:00を予定しています。

詳しくは、こちらでチェックしてみてくださいね。


雨天時は中止になります。 多少地面が濡れていても雨が降っていなければやります。 開催の有無についてはFacebookページで当日7:00頃までにお知らせします。 →

1回の閲覧