朝ヨガ@京都御苑


朝ヨガ@京都御苑開催中!


ヨガが初めての方 京都御苑の自然が好きな方 身体が固い方 朝活したい方 運動が苦手な方 お子様連れの方 京都が好きな方

その他老若男女問わず どなたでもご参加いただける気軽なヨガの会です^^


●開催日 主に土日祝日、不定期に開催予定。 スケジュールカレンダーでご確認ください。 スケジュールカレンダー→


●時間 8:00〜9:00


●場所 堺町休憩所の北側 京都御所 [建礼門] に続く広い砂利道沿の芝生。 ※行き方はこの記事の最下部に詳しく説明しています。


●予約 ご予約なしでもご参加いただけますが、 レンタルマットをご希望の方は、

その旨を記載の上事前にご予約ください。 予約フォーム→ メール yogastudio.5elements@gmail.com TEL 080-8306-0416(予約用の連絡先)


●開催の有無の確認方法 悪天候の場合は中止します。 お知らせはFacebookページにて当日7:00までに行います。 Facebookページ→ 090-5905-7717(当日のみの連絡先)


●持ち物 レジャーシートなど地面に直接敷くものと、 その上に敷くヨガマット。


●参加費 500円(税込) 小学生以下無料 レンタルマット200円 (前日17:00までの事前予約のみ)


●ナビゲーター ヨガスタジオFIVE ELEMENTS

Ai / 渡部 愛

Saori

Sayaka


[どんなヨガをするの?]


自然の中で五感をひらき、 日々の暮らしの中でホッとひと息ついてリフレッシュ!


季節によってできることが変わるので、 ポーズなどの『外側の形』よりも、 呼吸などの『内側の感覚』を大切にします。


大地にゴローンと寝転んで、 土の凹凸・お日様のあたたかさ ・風のかおりを感じてみたり、 静かに座って瞑想してみたり。


寒い時は立って体を動かして温めたり。 夏の暑い時期も木陰で過ごす朝は 涼しくて心地よいものです。


どんな時も、 自分の内側にいろんな『心地良さ』を 見つけて味わってみましょう。


ぜひ気軽にご参加ください。


==========================


●行き方


京都御苑の敷地はとても広く、 初めての方は迷われることも多いです。 事前に地図で場所を確認し、 下記のご案内通りに来ていただけると 間違えることは少ないと思います。


京都御苑案内図[PDF]→

烏丸丸太町の交差点から丸太町通の北側を東に歩き、

一つ目の入口(間之町口)を入ります。

道が二つに分かれています。 右側(厳島神社の方)に進みます。


左手に堺町休憩所が見えてきます。


堺町休憩所入口の前の道は、 京都御所 [建礼門] に続く広い砂利道です。 その砂利道沿の芝生で行います。


場所は、 日当たりの良い場所を選んだり、 木陰を選んだりと季節によって変わります。 でも必ず砂利道沿の芝生にいます。


お待ちしています!

18回の閲覧