曼荼羅∞チャクラワークヨガ 体験クラス 開催レポート

2016年3月26日(土)、 曼荼羅∞チャクラワークヨガ 体験クラスを開催。 8名の方がご参加くださいました。


中には、 ヨガクラスに参加するのが 初めての方や 男性の方もいらっしゃって、 このコラボワークショップに 関心をもってくださる層の 幅広さを感じました。




今回の体験クラスのテーマは、 第4チャクラ。 無条件の愛。自己受容。 パートナーシップ。 などがキーワードでした。


7つのチャクラを感じる ヨガのポーズやワークをして、 皆でキールタンを歌って 同じ空間を共有しました。 あたたかな時間でした。


私もはにやかよさんも、 本当にこの日を楽しみにしていました。 そして、終わった後もお互いに、 貴重な体験となったことを喜び、 ご参加くださった皆様からも 素敵な感想をいただけたことを とても嬉しく思いました。


はにやかよさんが、 ブログで素敵な感想を 書いてくださっています。


ご参加の皆さまから いただいた感想を一部ご紹介します。


↓↓↓


*Aさん 素敵なイベントをしてくださりありがとうございます。 自分のことを言ったり表現したりすることに 苦手意識がありましたが 素敵な曼荼羅が描けてうれしかったです。 自分の考えの癖なども出て 面白かったです。


*Kさん ヨガに色んな要素が取り入れられていて良かった! ヨガで感じた色や気持ちを描くことでスムーズに取りかかれた。 とても楽しかったです。ありがとうございました!


*Sさん 細かなところまで心配りがされていて しっかりサポートされるから 自由に描ける感じが良かった。


*Cさん ヨガをしている時に胸と喉にエネルギーがらせん状に上がって 詰まりが取れたのを感じ、すっきりしました。 とてもおだやかで 楽しい時間を過ごせました。


*Kさん とてもたのしかったです。 ハートがポカポカしました。 皆さんとシェアできて ヨガとマンダラが立体的に感じられました。


*Yさん 透き通る美しい声の愛さんの誘導は気持ち良かったです! ヨガと曼荼羅アートに通ずるものが お二人から感じられました。 楽しかったです!


*Tさん 今日はありがとうございました。 普段体験できないことができ、体と心と ゆっくり向き合うことが出来、 本当に良かったです。


ナビゲートさせていただいた 私たちの方こそ、 一度きりしかない素晴らしい 体験に感謝の気持ちでいっぱいです。

スタンバイ中のかよさん↓


そして、私↓


チャクラワークでは、 ジャンベのリズムにあわせるシーンも^^


みなさん、曼荼羅ワーク中の 集中力もすごいです↓


完成した曼荼羅は、 iphoneの待ち受け画像にしてみました。 こうして側に曼荼羅をおいて ずっと対話していくと 色々な気づきがあります。


5月からは、 本コースがはじまります。 7つのチャクラそれぞれを 毎回一つずつにフォーカス。 どんな出会いや 体験が待っているんでしょうか。


最後になりましたが、 あらためて今回ご参加くださって皆さま、 ありがとうございました。 生活を豊かにしたり、 自分らしく生きるための ひとつのきっかけとしていただけたら 嬉しく思います。

(投稿者:Ai)

0回の閲覧