呼吸の智慧と流れるヨガ *開催レポート


こんにちは^^ FIVE ELEMENTSのAiです。


呼吸の智慧と流れるヨガ 〜浄化の呼吸法〜 2018年3月28日(水)13:00-16:00 ヨガスタジオFIVE ELEMENTSにて開催しました。



講師のToshi先生とは、 昨年の国際ヨガDAYイベントでお会いしました。 お人柄と懐の深さに惹かれ 何度か主催されて講座などに参加させていただき、 今では色々な面でとてもお世話になっています。


この呼吸の智慧と流れるヨガシリーズは、 昨年11月からスタートし、 2ヶ月に1度のペースで定期開催しています。


繊細さと穏やかさを味わう 瞑想的なTriYogaのフローを中心に、 丁寧な誘導でゆっくりとアーサナや 呼吸法を行います。


最後の30分はお茶を飲みながらのシェアタイム。 集まってくださった皆さんで 感想などを話し合いながら、 穏やかでヨガ的な時間を過ごしています。

今回の呼吸法は、 浄化を意識した呼吸でした。 お腹にある火のエネルギーを活性化し、 内なるエネルギーを引き上げていきました。


参加されて方の中には ヨガに慣れておられない方もいらっしゃいましたが、 皆さんそれぞれに穏やかで静かな時間を過ごしたり、 自分自身の内なる探求に 面白さを感じてくださったようでした。


お越しくださった皆様、 Toshi先生、 素敵な時間をありがとうございました^^


次回は、5/30(水)13:00-16:00を予定しています。 またブログ等でお知らせします^^

0回の閲覧