top of page

交感整体①初級コース 説明会のご案内

「交感整体®(2009年商標登録済)」は、健美サロン渡部の院長渡部博樹が、人間の身体の神秘を見つめ探究したデータを基に、「交感整体」の理論と手技を体系化したものです。

2009年以降、10数回に渡り、多くのセラピスト対象にこのセミナーを開催してきましたが、この度、セミナー構成を改編しました。


「交感整体①初級(ボディケアセラピスト)コース」では、基礎的な解剖学の座学と施術の実習を行います。

人間の身体の構造、機能を理解し、それらに問題が生じる法則・原理を学び、他者に対して、全身の関節や筋膜などにアプローチできる一連の施術の手技を習得することが出来ます。(現在、健美サロンで提供している「全身ボディケア」の内容です。)


セラピストの方はもちろんクライエントに、人の身体に触れるのが初めての方でも、ご家族やお友達に施術ができるようになります。


全講座を受講し、試験に合格された方には修了証書を発行いたします。

また、交感整体①を受講することで、「交感整体②中級テクニックコース」「交感整体③上級体運動理論コース」の受講資格を得ることが出来ます。


【講座の内容】

①上肢(肩甲骨・鎖骨・骨格の構造1)

②下肢 (股関節・膝・足首・骨格の構造2)

③体幹 (脊柱・骨盤・筋肉と筋膜の構造)

④総合1

⑤総合2

⑥試験・解説


セミナーに興味を持たれた方は、是非説明会にお越しください。

当日の説明会はオンライン配信もします。


【日時】 2023年4月16日(日) 14:00~16:00

【参加費】無料

【場所】 健美サロン渡部京都サロン 及び オンライン(zoom)

【内容】 講座の説明

     習得できる手技のプレゼンテーション

     Q&A(質疑応答)

【申込み】下記の項目をご記入の上、kenbi_nagoya@yahoo.co.jpまで。

     ①希望会場(京都かオンラインか)

     ②お名前(フリガナ)

     ➂メールアドレス

     ④職業


←申込先――――――――――――――――――――■□■

トコ・カイロプラクティック学院(有)名古屋事務局

■□■―――――――――――――――――――――→

Comments


bottom of page