ママ&ベビーヨガ 開催レポート★たくさんのママがご参加くださいました^^

本日、ママ&ベビーヨガ体験クラス を開きました^^ ちょうど、 トコ助産院の体重測定会の日だったので、 体重測定会にきたついでに ヨガに参加してくださったママも、 ヨガにきたついでに 体重測定会に参加してくださったママも、 両方いらっしゃいました。

ママ&ベビーヨガの講師はmiki先生。 miki先生ご自身も5ヶ月の 女の子の子育て中のママです。

miki先生の自己紹介の後は、 さりげなく自然なタイミングで 呼吸を感じるところから スタートしました。

赤ちゃんの心臓の鼓動を聞きながら ゆったり一緒に過ごす時間。

『泣いてもいいし、 伸びたくなったら 伸びをさせてあげたらいい。 赤ちゃんには、 自由にさせてあげてくださいね』 という優しいmiki先生の声かけ。

少しおっきいお姉ちゃんも 参加してくれてましたが、 皆のムードメーカーに なっていましたよ!

ママの筋力アップのための ポーズもいくつかありましたが、 全て赤ちゃんと一緒にできたり、 そばでできるポーズ。

終わった後は、 改めてママたちの 自己紹介をしながらの、 お茶タイムでした。

子育ての悩みなどを 話し合い共感しあったり。

miki先生からは、 ご自身が子育てをしながらのヨガを どんな風にしているかなど、 お話が聞けました^^

最後のついでに。。。 私の手作りスコーンは、 アールグレイ味と柚子ジャム味。 お子さんも喜んでくれて 嬉しかったです♡

次回は、 5月12日(木)11:00〜 ヨガとお茶タイムで、 1,620円(税込・マット付き)です。 ぜひお越しくださいね^^

また、今回京都トコ会館のクラスに 初参加のママたちの中には、 子育てサークルいっぽの取り組みのひとつ、 ファミポの予約をして くださった方もいました。

こうして、ヨガなどを通して 子育て中を一緒に楽しめるママの輪が 自然に広がっていけばいいなと思います^^

(投稿者:Ai)


0回の閲覧