
こんにちは^^
FIVE ELEMENSのAiです。 先日、Naomi先生のマインドフルハタヨガ クラスに、 友人が体験レッスンで参加してくれました。 レポートを送ってくれたのでこちらでシェアさせていただきます!

~Naomi先生のヨガを受けて~
久しぶりのヨガ!! このところ慌ただしい毎日を送っていて、 今の私には、最重要項目だなぁ~と 思いながらのスタートでした。
ヨガには、いろんな流派があるみたいで、 Naomi先生のヨガは、『マインドフル』+『ハタヨガ』。 なんだかいろいろあって、ヨガ経験の少ない私には、 区別はつきづらいけれど、自分に向き合う時間としては いいネーミング(*'▽')
最初は、ヨガマットの上に、ブランケットが敷いてあって、
その上に、寝転んだところからスタート。 むむ!!なんだかふわふわして気持ちいい!!
いろいろと体を動かしていくうちに、 ポーズを決めることに夢中で、息をしていない私に 気付き、日ごろも、どんなに止めてるんだろうと ぼんやり思いながらのヨガでした。

最後のシャバーサナは、ボルスター2つと ブランケット2枚の贅沢使いでした。 2つも使うなんて、なんだか申し訳ないような、 自分が特別になったようで、照れくさいような・・・ これも、自分の中にある感情なんですねぇ。。。
Naomi先生の印象は、「いい声だなぁ~」です!! 特に低い音が体にじゅわーっと響きます。 心がどんどん落ち着いていくような感覚。
今、自分が求めているものを、ぼんやり感じたヨガでした! いい時間・いい機会に感謝m(_ _)m
---***---***---***---***---***---
ストレッチせずに体を自然に開いていく リストラティブの要素も感じられるレポートでした^^
Naomi先生のマインドフルハタヨガは、 毎週水曜10:30-11:45です。 (スケジュールカレンダーはこちら) ぜひ体験してみてくださいね!