“パークヨガFesta@JOYO” hitomi*Yuko*Yukiyo*Ai


こんにちは^^ ヨガスタジオFIVE ELEMENTSのAiです。


昨日は良い天気にめぐまれ、 夏のような日差しの中、 木津川運動公園で行われた “パークヨガFesta@JOYO” に遊びに行ってきました。

このイベントは、 今ここにとどまる禅ヨガを 担当している hitomi先生を実行委員長として、 4人の実行委員の方で 企画運営されている 屋外ヨガイベント。 今年で2回目の開催だったそうです。


こちら、向かって左がhitomi先生、 右がYuko先生です。

心の底からの笑顔。

総勢60名でのヨガ、 手作り品の出店など盛りだくさん。 その場にいる 皆が心でつながり 温かな笑顔に満ちた とても素敵な1日でした。

この日もYuko先生は、 ヨガを担当。 スタジオでのクラスは リフレッシュのためのヨガ という名前でしてます。


私は夫のkeeboがチャクラ整体で 出店していたので、 お手伝いをしながら テントの中から見ていました。


皆さんとーっても気持ちよさそう!! 思い切りリフレッシュできたんじゃないかな!?

さらに、 カメラマンまでこなす 多彩なYuko先生はさすが、 芸大出身。

皆で輪になって何か楽しそうな ことをしてる!? これは、私のチャクラワークの師匠である masumi先生のヨガ。

音楽はサトヴィックヴィーナ奏者の hiroさん。 こちらはぬんさんのヨガ。 人を緊張させない、肩の力が抜けた ぬんさんの佇まいに癒される。

チャクラワーク担当の yukiyo先生は、さすが。 眩しい原色の衣装(笑) アクセサリー・雑貨で出店! 私は手作りの炭石鹸を購入^^

そして、インド古典音楽のライブまで。 バーンスリー(竹でできたインドの横笛) を演奏しているのはgumiさん。 私のバーンスリーの先生です^^

そしてタブラ(これもインドの太鼓)の演奏は、 中尾孝介さん。 風に乗って芝生の上に届く音色。

みーんなで思いっきり大地を踏んで 自然に還る。 いろんな壁が取っ払われる瞬間。

そして、 最後の締めくくりは キールタン(歌うヨガ)で。


声は不思議。 音も不思議。 頭で考えるより、 言葉で話すより、 色んなことを伝えてくれる。


風に吹かれながら皆の音がひとつに。

私も最後のシャンティマントラの時、 Yuko先生やmasumi先生と ウクレレ隊で参加させてもらいました。 楽しくて気持ちよかった!


そしてこれは、 解散後の芝生の上で。


名残惜しくて皆いつまでも 太鼓をたたいたり、 ウクレレを弾いたり、 踊ったりしながら とどまっていました(笑)

実行委員長のhitomi先生。 本当にお疲れ様でした。 こんなに皆に愛され沢山の人の 笑顔を集めるhitomi先生は、 『皆のおかげです』 といつも謙虚なところが素敵です。


来年もまた参加したい! 皆さんもぜひ、 来年一緒に楽しみましょう♫


こんな楽しいメンバーを中心に、 FIVE ELEMENTSでも レギュラークラスをはじめ、 様々なワークショップを開いてます。


6/21(火)国際ヨガの日には、 YOGA MUDRA 2016@京都FIVE ELEMENTS をおこないます。 無料ヨガ、キールタン、 そしてYuko先生による アロマキャンドル作りWSもやります^^ 皆でヨガでつながりましょう。


ブログ・FBページで情報を更新してますので、 ブックマークしてチェックしてくださいね!


ブログFBページ


(投稿者:Ai)

0回の閲覧