セラピカルヨガワークショップ 開催レポート! *Ai


ヨガスタジオFIVE ELEMENTSのAiです。

昨日8月30日(水)、 吉田香代子先生のセラピカルヨガワークショップ を開催しました^^

吉田香代子先生は、 とっても可愛らしくて話しやすくて 初めましての人にも心の距離を感じさせないひと。

ヨガスクールOMyoga groupのヘッドティーチャー、 またヨガ関連のモデルさんやコラムニストとして 活躍されていてお忙しいけれど、 いつもゆったりとした立ち居振舞いや温かい表情で 素敵だなと、私が尊敬する先生♡

この日の内容は、 2時間半をシャバ・アーサナという リラックスのポーズにのみ焦点を当てての解説・実践でした。

皆、頭から煙を吹きながらも、 楽しく取り組んでいたようです。

香代子先生は、マッサージセラピスト の経験があり、 ヨガの指導も含めるとのべ何万人の 体を見てこられたとか。

一人一人の体のクセを見抜いて ズバッと言い当てる香代子先生に、 参加者も感嘆のため息でした。

ゆがみを修正し解剖学的に 正しい位置にクセづけしていくため、 スタジオにあるボルスターやヨガベルト以外にも、 バスタオル、フェイスタオル、ハンカチなど 身近な道具を使って 工夫しながら体の各部位の位置を 整えていきました。

さて、アシスタントは、 FIVE ELEMENTSの月曜午前・木曜夜クラス担当の まいこ先生。 香代子先生の教えを受けたまいこ先生のクラスも、 とてもわかりやすく、親切。 しっかり動いて汗をかけるクラスです。 ぜひ一度体験してみてください^^

:::::::::::::::::::::::::::::::: スッキリするヨガ〜基本のポーズを丁寧に〜 身体が硬かったり、腰痛などの不調があったとしても、 自分の身体の使い方のクセや重心の偏りなどに気づき、 それを修正していくと、驚くほどの変化が感じられることがあります。 ヨガの基本的なことをお伝えし、皆さんが自分自身の身体の特徴、 日々の変化、痛みや疲れなどを感じ、気づき、 それを良い方へと変えて行けるようお手伝いをさせていただきます。 ::::::::::::::::::::::::::::::::

ワークショップを終えてみなさん、 大満足。 続編を!との声も多数なので これから日程調整していきます^^ 乞うご期待!

余談ですが、 終了後にウクレレの話題がのぼり、 またウクレレ人口が増えそうですよ(笑) ウクレレ教室の日程も近々アップしますので、 チェックしてくださいね!

情報はFacebookページでも発信しています。 ぜひ、シェア・いいね!をお願いします^^

(投稿者:Ai)


1回の閲覧