スッキリするヨガを担当しています。*まいこ


初めまして 「スッキリするヨガ」を担当させて頂いているまいこです。

少しだけ自己紹介。 京都生まれ京都育ち。 大学で大阪に行くまでは特に意識したことはありませんでしたが、“京都っぽい”とよく言われます。


海が好き。青い空が好き。旅行が好き。日向ぼっこが好き。


そして幼いころから体を動かすことが大好きで。 学校へは体育のために行くような学校生活を送っていました。 大学への進学時も、スポーツや体に関われる仕事をしようと管理栄養士の道を目指しました。 管理栄養士として働きだし、より生活の中で体を動かすことの大切さを感じ。 そして退職後、yogaインストラクターのティーチャートレーニングへ。 とても素敵な恩師に出会い。仲間に出会い。現在にいたります。


私自身、yogaを始めた頃はとてもyogaが出来るとは思えないほど体がかたく腰痛持ち。 ただ、なんとなく導かれるように。 200時間のティーチャートレーニング、おそらく腰痛は悪化するだろうなと思いながらも。 yogaをし、体の仕組み、体の動かし方、ヨガ哲学、その他様々なことを学びました。 終わったころには驚くほど自分の体が変わり、腰痛がなくなり、働いている頃に比べると気持ちにも余裕があって。


スッキリするヨガでは体の使い方を基本からお伝えしながら、自分自身のできる範囲で気持ちよく体を動かし。 チャレンジポーズにも挑戦しながら。 クラスが終わった後に、少しでも“スッキリした~”と感じて頂けるようなクラスをさせて頂きます。


月曜日10:30~ 木曜日18:30~



国際ヨガの日 6/21 YOGA MUDRA 2016でもyogaクラスをさせて頂きます。 ぜひお待ちしております. YOGA MUDRA 2016 詳細


まいこ

0回の閲覧