はつらつマタニティクラス夜の部~お母さん編~

みなさん、こんにちは! トコ助産院の佐藤です。

8月3日、はつらつマタニティクラス夜の部~お母さん編~ を開催しました(^o^)丿


参加してくださったAさん。 「お昼間に外出するには暑すぎて! 夜だと、まだ涼しくていいですね~」


京都は、連日38度を超える猛暑🌞 甲子園の京都予選準々決勝は、 猛暑のためナイター開催となったくらいです⚾


外出時間を調整することも 暑さ対策には必要ですね。 夜のはつらつクラスに参加!って、夕涼みにもってこいですよ!(^o^)!


夜のクラスは1時間コース。 なので、早速お話しに入りますよ!


子宮の中で、育っていく赤ちゃん。 少しづつ、大きくなっていく子宮。 これから先、どんな風に体が変わっていくのでしょう?


生まれる赤ちゃんの体重が、3キロとすると… 赤ちゃんに栄養や酸素を送る胎盤、 赤ちゃんを衝撃から守ってくれる羊水、 お母さんのおっぱいも大きく発達したり 血液もお産に備えて増えるとなると…


少なく見積もっても、6~7キロは重くなる計算です(Д) それを、全身で支えて動くわけですから! 「常に、米袋をかかえて動いている感じ」というと イメージできそうですか?


妊娠は、体力勝負!! だから、早いうちから体づくりを始めましょう。


そして、いつかはお誕生日がやって来ます。 赤ちゃんの通り道である骨盤を整えることも 早いうちから始めておくことがおすすめなんです。


Aさんも、こんな風に…



「丸くて、広~いお部屋で過ごしてね~」 お尻をフリフリ~フリフリ~していると 自分の体のかたいところにも気づきます。 「私の身体も、あかちゃんと一緒に頑張ってるんだね~ お疲れさま!気持ちよくほぐしてあげるからね!」


クーラーの効いた室内で、じっとしていたら 真夏なのに体が冷えたり、筋力が落ちてしまいます。 冷えすぎないように冷房を使いつつ、 室内で体を動かして、きもちいい体で夏を過ごしましょう!


猛暑を過ごす妊婦さんを応援する はつらつマタニティークラス夜の部 18時30分開始だから、お仕事の帰りでも大丈夫!


妊娠期間を元気に乗り切るコツを ぎゅぎゅっと濃縮してお伝えします🎶


はつらつマタニティークラス夜の部~後半:赤ちゃん編8月24日(金) 18:30~19:30 開催予定です。

ご参加、お待ちしていますヽ(^o^)丿

0回の閲覧