はじめてのチャクラワーク第7チャクラまで終了しました


今年の2月からスタートした はじめてのチャクラワークヨガクラス。 体験クラスにはじまり、 第1チャクラ〜第7チャクラの ワークを本日終えました。



2週間ごとに開催し、 全日程通しで参加してくださった方、 途中で何日か抜けてしまった方も いらっしゃいました。


皆さんがそれぞれ ちょっとした気づきがあったり、 ご自分の課題が見えたり、 人との付き合い方や コミュニケーションに 変化があったと教えてくださいました。


第1チャクラ 《ムーラダーラチャクラ》 ムーラは根っこ、 アーダーラは、基盤の意味。 大地に根付きしっかりと 現実を見据えて生きることを 学ぶチャクラ。


そこからスタートした 7つのチャクラワークは、 今日、大宇宙と、 小宇宙である自分自身をつなぐ 第7チャクラ 《サハスラーラチャクラ》 (千枚の花びらの意味) で締めくくられました。



私たちは、 いつも色んなことを考えながら 数えきれないくらいの選択をして 一生懸命に、 そして無意識に、 一瞬一瞬を生きています。


でももし、 それがこんがらがって ちょっと疲れてしまったら。。。

静かに座って、 すべての事情を一旦手放して、 からーっぽになって、 宇宙の流れに身を委ねてみることも 必要だと思います。


そして、また立ち上がり 自分の中にスシュムナーという エネルギーの軸を一本通して、 その上に7つのチャクラをつくり、 バランスしながら 自分らしく生きていく。


そんなチャクラの旅を ご一緒しませんか?

5月から新たにスタートする チャクラワークコースは こちら→



今この瞬間がすべて。 それを大切に、 肩の力を抜いて、 皆んなが幸せに生きることが できますように。



Om Shanti Shanti Shanti



(投稿者:Ai)

1回の閲覧