お迎えクラス①必勝安産編~2月~

みなさん、こんにちは! トコ助産院の佐藤です。

先日、いつものように自転車で近所を散歩していたら ふと、いい香りが🐽。 振りかえると、梅が咲いてる💖 沢山のつぼみが、自分の出番を待っていました。 まだまだ寒いけど、確実に春が近づいているんですね。 春を探すお散歩って、いいですね🍀


2月10日、お迎えクラス⓵~必勝安産編~を開催しました(^O^)/

今日、参加してくださったお二方は、 すでに、セルフケアを実践中!


お産は自分がするものだから、自分で体を整えておこう!」


という、意気込みを感じて とてもうれしくなりました!(≧▽≦)!


一緒に体操をしながらUさん、Nさんと話題にのぼったのが 「実際にやってみると、違う!」 ということ。

本を読んで、その通りにやってみているんだけど・・・ 第3者の視点で見てみたら、ちょっと違ってたという経験、ありませんか?


例えば、猫のポーズ。 きちんと四つん這いの姿勢がとれているかな? 角度はこれでいいのかな? 猫のポーズって、これくらい曲げないといけないのかな? なんかキツイんだけど、我慢してやらなきゃ!


と、頑張り屋さんほど一生懸命になって 「キツイけど、がまんして、頑張る」 のではないかと思います。

そんな時は、一度、自分の姿を鏡に映してみる、というのがお勧めです。


きっと 「自分の姿勢って、こうなのか👀」という 新しい発見がありますよ!


それでも、やり辛い・きつい・我慢してるような時は 一緒に、体操をしてみませんか?


自分以外の視点で自分の姿を確認する。 そして 自分に合った動きや、できる範囲ってどこなのかを知る。 すると 効果的に動くことができる!(^^)!

お産までの時間には、限りがありますものね。 楽しく・気持ちよく・効果的に体をつくる‼ お迎えクラス①は、そのお手伝いをいたしますよ(^_-)-☆


お産に向けての体づくりを、一緒に学びませんか?


次回の お迎えクラス⓵必勝安産編 は 3月2日(金)10時~12時 開催予定です。

参加、お待ちしています(^_-)-☆

0回の閲覧