お迎えクラス①安産編~水無月~

みなさん、こんにちは! トコ助産院の佐藤です。


いよいよ、梅雨に入りましたね。 お昼間は蒸し暑いのに、夜はひんやり。 暑いから薄着をして寝たら 朝には体が冷えている・・・ こんな時期が、一番体が冷えるそうです。


妊婦さんに、冷えは大敵(。-`ω-)


体の「首」という名前がつくところはしっかり保温ですよ👍 「首」「手首」「足首」


でも、一番の冷え予防は 身体を動かして、筋肉を使って💪 温かい血液を循環させること!

6月9日、赤ちゃんお迎えクラス➀~安産編~を開催しました(^^


安産編という事で、 陣痛が来ているときに、どんな体勢で過ごしたらいいのかな? という視点で体操をします。 その中の一つに「四つん這い」があります。


これ、と~~ってもお役立ち姿勢なんです。 ・・・が。 手首が固いと・・・ツライ💦


実際に、四つん這いになってみてください。 3分、姿勢を保てますか?


手首、痛ッ! 腕、ダルッ! ・・・って、なってません?

今、日常生活から 手をついたり膝をついたりする動作が 激減しています。


その上、スマホやパソコンで💻 指や手首はカッチカチ🔨


日頃から手首を動かす動作やストレッチをして 柔らかく、動きやすくしておきましょう!(^^)!


そして、冷えてるな~と思ったら 手首も温めてくださいね! お産にも、育児にも冷えは大敵(~_~)って 意識をもって この季節を乗り切っていきましょう(^_-)-

お迎えクラス➀~安産編~で、体づくりを、一緒に学びませんか?

次回の お迎えクラス⓵~安産編~ は 7月2日(月)10時~12時 開催予定です。

ご参加、お待ちしていますヽ(^o^)丿

0回の閲覧