おとなまき体験会、開催しました(^O^)/

みなさん、こんにちは! 健美サロン渡部です。



日差しが強くなってきた京都。 今日は、気温が32度まで上がりました!

でも、日陰にいると 爽やかな風が吹いて、とても心地よいんです🍀


そんな5月、おとなまきワークショップを開催しましたよ!(^^)!


参加してくださったのは ゆうこりん先生と、おとなまきに興味深々のAさんです(^^♪

ゆうこりん先生は、ヨガのインストラクターとして活躍中! トコ会館での ヨガのクラス(Five Erements⇒☆) 育児サークル「いっぽ」のヨガクラス(子育てサークルいっぽ⇒☆) を担当してくださっています。

優しい笑顔と、すべてを包み込むような包容力のあるヨガが大人気なんです💖


ゆうこりん先生 「ヨガの『鳩のポーズ』で 左足の付け根のツッパリ感が気になる・・・」とのこと。


それでは、おとなまきしていきましょう! 今回は、ハンモックに乗ってふわふわ体験もしますよ!

赤ちゃんのようにまるくなって 全身を包んでいきます

体を覆ったメッシュの布の中で・・・足をキック👣 赤ちゃんがお母さんのお腹を蹴る気持ちって、 こんな感じ?

「これ、めっちゃ腹筋使うわ~!! たいして動いてないのに、こんなに力いるわ~( ゚Д゚)」


動いた後は、リラックスタイム。 ハンモックで、ゆ~らゆ~ら・・・



そして、おとなまき初体験のAさん。 「ヨガ中、足を開くのが固くってやりづらいんですよね」


では、Aさんも、おとなまきまきしますよ~ はじめは、あぐらで包まれていたAさん。 「う~ん。 足を出したい気分かも・・・?」


自分の身体の声をききながら、 「気持ちよい」に従っていくと・・・


こうなりました(´▽`*) こんな包まれ方も、アリですね!

そして、ハンモックで、ゆ~らゆ~ら・・・


Aiさんの奏でるギターの音色と 5月のさらっとした風に吹かれながら リラックスタイム。

・・・寝息が聞こえてきます(*^^*)



ひと眠りして、おとなまきから出て来たら 自分の身体を再び体感!


「あ、鳩のポーズ、めっちゃできる!」 「背中が楽~!足も初めより開いてる!」


おとなまきはリラックスだけでなく 筋トレや、身体をほぐす効果もあるんですよ!( ̄▽ ̄)! お二人とも、効果を実感していただけました👍



そんなおとなまきを、あなたも体験してみませんか? 3名以上お仲間が集まれば、体験会の日程以外の日時設定もご相談に応じます♪


●健美サロン渡部主催のおとなまき体験会 6月 6日(水)10:00~ 予約受付中 7月13日(金)10:00~ 予約受付中

ご参加、お待ちしています🍀

0回の閲覧