おとなまきの取材がありました(^O^)/

こんにちは。 健美サロン渡部です🍀


9月某日。 某テレビ局の、おとなまきの取材が行われました📺 今回は、自分の体と日ごろから向き合う機会の多い ヨギの皆さんを、まきまきしましたよ!



京都トコ会館館長から、 おとなまきの効果についての話を聞いたあと カラダチェック! 背中の曲げ具合や、脚の筋力、足裏の着地感などを確認。 その方法は・・・田植え🌾

田植えのポーズ、出来ますか? 苗の根っこが、きちんと植わるくらい しっかり腰を落とすと・・・結構、つらい(>_<) これを、らくらくできる筋力が欲しい!


そして、いよいよおとなまきです。 自分で自分をまいていきます。

自分の体と、心に耳を傾けます。 「どう包んだら、きもちいい?」

おとなまきの中でもぞもぞ動いているうちに 体がほぐれて、

徐々に小さくまる~くなっていきます。


そんな姿を、撮影。

撮影を忘れて、みなさん本気でリラックス🍀

インタビューでは 体の変化の感想にとどまらず、 日常にない深いリラックスを体験したことで起きた 心の変化についても、語ってくださいました。

みなさんの感性と表現の豊かさに感動しつつ・・・ ちゃんと話に落ちをつけて笑いをとるところに 関西人の血筋を見たような気がしましたよ( *´艸`)

楽しいインタビューの内容は、ぜひ放送をみてくださいね(^_-)-☆


おとなまきから出た後。 普段からやり慣れているヨガのポーズで、 体の再チェック!


「わあ~、めっちゃ体が動く!」 「いつもスジがつっぱってでけへんかったのに、 今ならこのポーズできるわ!」 「こんだけ楽にできると、たのしいなあ!」 うれしい言葉が飛び交っておりました🎶




この収録の放送日時が決定したら ブログやフェイスブックなどでお伝えいたしますね! お楽しみに(^^♪


映像や、文章では伝えきれない気持ちよさ。 是非、体験してみませんか? 京都トコ会館では、「おとなまき体験会」やってます!

とにかくどんなものか知ってみたい方 おとなまきに包まれて癒されてみたい方 自分で自分を包んでみたい方 家族をケアしてあげたい方・・・など大歓迎です!(^^)!


3名以上お仲間が集まれば、体験会の日程以外の日時設定もご相談に応じます♪


●健美サロン渡部主催のおとなまき体験会 10月25日(木)10:00~ 予約受付中 11月15日(木)10:00~ 予約受付中

ご参加、お待ちしています🍀

1回の閲覧