【施術レポ】ヨガをしてもとれなかった産後の骨盤のゆがみをなおすと、、、

施術レポートシリーズ、第1弾★


「ヨガをしてもとれなかった 産後の骨盤のゆがみをなおすと、、、」


この方は、 ヨガのインストラクターをされている 3児のお母さんです。 先週、初めて施術にお越しくださいました。


症状は、以下の3つ。

・首こり (反らすと痛い)

・股関節の痛み (ヨガのポーズをとると骨があたる)

・腰の痛み (お子さんを長時間抱っこした数日前から)


院長の渡部博樹によると、 「産後の骨盤のゆがみ」 が残っていたことが、 これらすべての症状の要因 となっていたとのこと。


ヨガをしている方は 思い当たるかも知れませんが、 ヨガも万能ではないので、 人から客観的に見て悪いところを アドバイスしてもらったり、 修正してもらうことは、 必要だと思います。


この方のように ポーズをとった時 首を反らすと首が痛かったり、 股関節に痛みや違和感を感じる こともあるのです。


この方にさせていただいた施術は、 これです。


骨盤調整


右側の骨盤と仙骨の間の関節と、 骨盤の前にある恥骨のつなぎ目の 動きをつける調整


いくつか補助的な調整を させていただいたようですが、 「産後の骨盤のゆがみ」 の正体はこれだったんです!


さて、感想です。


★当日いただいた感想

「首も股関節もラクになりました!」


★翌々日いただいた感想

「背中に引っ張られている感覚が緩みました」

「股関節がラクで順調です」

「恥骨も調子が良いです」

「腰は正直なところ施術直後は よく動くようになったかな? ぐらいでしたが、 翌日、翌々日とたつにつれて 痛みがましになってきています」


「首は、癖が出るとまたちょっと 痛みを感じるので ちょくちょく通いたいです。 とにかく快調になりました!」


嬉しい感想をありがとうございました!


ヨガなどをされている方は、 症状にもよりますが改善が比較的早いです。 効果の持続力も高い方です。


ヨガのポーズの取り方の癖の修正なども アドバイスさせていただけることもありますので、 痛みや違和感にお困りの方は 一度試してみられてはいかがでしょうか。


1回の閲覧