『何もしてないのに忙しい』いつもそんな風に感じている人はいませんか?


こんにちは^^ ヨガスタジオFIVE ELEMENTSの Aiです。 今日は、禅ヨガって何!? ということをhitomi 先生が書いてくださっていますので、 ご紹介します。 ◆◎◆-----◆◎◆------◆◎◆------◆◎◆------◆◎◆

『何もしてないのに忙しい』 いつもそんな風に感じている人はいませんか? つい最近までの私もそうでした。 予定が詰まっていたり、 作業がたてこんでいたり、 期限が迫っていたり、、、。 冷静に考えれば実際には そんな訳でもないのに、 なぜかいつも心が忙しくて、 それをストレスに感じてました。 そんな私が、 『忙しい』から少しずつ 解放され始めたのは、 の教えが体感として わかりはじめたからなのかも知れません。 最近のわたしは、 出来るだけ五感に 意識を向けるようにしています。 考えに使われないように、 必要なときだけスイッチを入れて 使うように心がけてます。 視覚に頼りすぎない。 聞いた体験を鵜呑みにしない。 香り、触感、音、響き、 自分に起こる体感や体験に 意識を向けるようにしてます。 すると、 何もしてないのに忙しい、 というのが減りました(笑) 何もしてないときにくつろげて 忙しいのは何かをしてるときだけになります。 頭の中で起きている 結構無駄な出来事が減れば 生活はシンプルになります。 まだまだだけど、 今はその練習中です(*^^*) 大好きなヨガと禅。 それを通して私が気づいたこと、 学んだこと。 必要としている人に お届けできればいいなと思います。

hitomi

◆◎◆-----◆◎◆------◆◎◆------◆◎◆------◆◎◆ 今ここにとどまる禅ヨガ 5月10日(火) 10:30〜12:00 のクラスです。 (投稿者:Ai)

0回の閲覧